Move Your Body / T-GROOVE

ブログをマメに更新してると、同じような趣味を持つ方が時折コメントを入れてくれて繋がりができる。

画像


いつも最後にリンク先を貼っているGolden Age Of Soul Musicのad'さんもそうだし、オフ会でお会いすると「コメント入れたことないけどブログ読んでますよ」とお声掛け頂くこともある。

で、今日ご案内するT-GROOVEさんもブログつながり。彼はYukiさんという名前で”Disco 45”という、相当深堀りしたディスコ系のシングル盤ブログをやっていたのですでにご存じの方も多いかもしれない。

そんな彼が(若手です)リミックスしたりプロデュースした作品(Tom Glide、McCreiなど)はイギリスやフランスで火がついていたのだが、ようやく単独アルバムが、しかも日本ではメジャーレーベルからのVictor Entertainmentから発売された。



私のつたない説明よりもbmrのこちらの記事を読んだ方が分かり易いだろう。

曲の意外な展開に驚かされるのではなく、流れるビートにいつの間にか自らはまり込んでしまうのがこのアルバムの凄みだ。
個人的な好みは浮遊感ある2曲目のRoller Skate。タイトルからしてオールドな感じでイカしてるw
メロ的には4曲目のFamilyが心地よいし、アルバム通じて捨て曲なし。

先日初めてご本人とお会いしてお話ししたが、やはりジャケにも相当こだわりがあるようだ。
アナログ盤も発売されるようだし、5枚ぐらい買って壁に飾りたい。

T-GROOVEさんのHPはこちら

Golden Age of Soul Music内のT-GROOVEさんのページはこちら

この記事へのコメント

ad'
2017年07月08日 10:08
よしひきさん、お世話になります。

T-GROOVEさんのページが出来ております。
http://seesaawiki.jp/w/golden_age_of_soul/d/T%2dGroove

個人的な主戦場はUKソウルシーンになっておりますので
最近はちょこちょこ「T-GROOVE」名義のリミックスは聞いておりました。
ただNigel Lowis(だったか?)のRemix好きなので張り合える曲を期待したいところです。
よしひき
2017年08月24日 15:34
最近で、UKソウルとして特に意識して聞いたものはないですね。スィートなやつがあればご教示ください。

この記事へのトラックバック