雑記

今日、職場に向かったのだが、財布を忘れたことに気が付く。

あぁ、食事もできないのかと落胆したが、icoca(JRのデポジット)なら持っている。一安心して新大阪構内で焼鳥弁当を購入。
しかし、会社のあるビルの前でさらにドジなことに気づいた。カード・キーは財布の中にあるんだった。

呆然と立ち尽くす私。会社に電話をするがやはり誰も出ない。

右手に弁当、左肩に思い鞄を抱えたまま考えたのは、「とりあえずこの弁当を処分しなけりゃ。」ってこと。結構臭うのでこれを持って電車には乗れない。オフィス街の中食べる場所を探すが、そう公園が簡単にあるもんじゃない。

やむを得ずビル街で弁当を広げる始末。人通りが少ないだけまだましか、と開き直って食べ始めたら弁当の御飯がおかいさん(お粥)のように柔らかい。ここの弁当の御飯は普段でもかなり柔らかめなのだが、今日のはヒドかった。

いや、しかし、サンザンな日ですわ。

ということで仕事あきらめて家に戻り、パソコンに向かう。先ほどまで嫁はんがネットを見ていたようだ。IEが立ち上がったまま。

ページが目に飛び込む。

「夫が仕事以外は趣味に没頭し、家事を手伝いません。離婚しようかと思います。」という、相談室のサイトだった。

「ワザとか?」と尋ねたら「パソコンのファイン・プレイや」と返された。

いや、ホンマにサンザンな日ですわ。

そういえば前回これをアップするの忘れてた。
画像


何もかも中途半端な一日になりそう…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

アロタン
2011年02月20日 15:37
誰もついて来てくれないので独り淡路島の水仙郷に行った帰りのバスです。
他人のなんちゃっらは蜜の味
水仙の香りで癒やされましょうか?
2011年02月20日 22:44
アロタンさん、まいど。

>独り淡路島の水仙郷に行った帰りのバス

私は森村泰昌展を見に県立美術館へ行ってました。面白かったよ。

水仙の香りは思い浮かばないわー?ベタですがトイレを思い浮かべてしまいました。スンマセン。


水仙の香りって思い出せんわ。
アロタン
2011年02月24日 15:17
今日は、ラピーヌでランチ食べました。ママとマスターがよしひきさんあんまり来ないからさみしいって言ってたよ
神戸クルーズコンシェルジュの記事日本クルーズ&フェリー学会誌に掲載されました。
2011年02月24日 18:43
アロタンさん、そういえば今年に入って入ってないかも。
月曜日が休みになってからタイミングが合いにくくなりました。今年は幹事やから挨拶に行きますわ。

記事見ましたよ。別の媒体でも取り上げられればいいのにね。

この記事へのトラックバック