アイ・ラブ・ユー・チップス / 大野雄二

昨日病院に行ったら、待合いに居た女子高校生2人に「ここ、昭和(の人)ばっかりやん」と言われました。そーか、今の高校生は平成生まれなんですねぇ。改めて気づかされました。

画像


本日はブログ仲間yukiさんのネタに連動。

これは昔30円で購入したもの。ラジオ局の払い下げなんでテープ後や落書きがあり、ジャケは見苦しいです。

「白バイ野郎ジョン&パンチ」というテレビドラマは日本でもかなりヒットしたようでして、あやかって日本独自に制作されたのが声優の田中秀幸さん(ジョン役)と古川登志夫さん(パンチ役)のコンビが歌うこのシングル。
ライナーによればこのA面の曲「カリフォルニア・サンセット」は新・白バイ野郎ジョン&パンチのエンディング・テーマだったそうです。

今日紹介する音源はB面の「アイ・ラブ・ユー・チップス」





音はルパンにしか聴こえません

このセリフどうですか?コミカルでしょ。昭和の香りしてますかぁ?

カリフォルニア・サンセット(California Sunset) / アイ・ラブ・ユー・チップス(I Love You, “CHiPs”)
81年 RVC株式会社 RPS-54

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Masato
2009年05月25日 00:41
やっぱ、音は定額給付金待ちですか??。

なんか、雰囲気は、「あぶない刑事」ですね。。。。
2009年05月25日 05:30
Masatoさん、ありがとうございます。 実は昨日プレイヤーオーダーしました。簡単にデジタル化出来そうなんで、週末のアップは高品質に!
yuki
2009年05月25日 20:10
このレコードは気になっていたんですよ~。よくきくとMFSBの「ミステリー・オブ・ザ・ワールド」そのまんまの曲ですな。
2009年05月25日 22:55
yukiさん、どうもです。
MFSBの曲知りませんでした。You Tubeって便利ですね。外でこの曲聴いてもMFSBとはわかりませんね。シンセの切れ方がちょっと違いますが、NYの音だと思うでしょう。

また、連動しましょ。

この記事へのトラックバック