果てしなき愛のテーマ / イントゥルーダーズ

ネタなし、ヒマなし。

画像


息も絶え絶えでいつまで続くのかわからんブログだが、取り敢えずシングルのジャケだけでもご紹介。

You Tubeはこちらを拝借

昔は単なるマザコン・ソングかと思い込んでいたが、そうではなかった。かつての悪ガキ仲間が分別ついた頃に集まり、昔話に花を咲かせながら母親に感謝するという仕立てで、今聴くと泣けてしまう。

このシングル、これでB面がI Wanna Know Your Nameだったら最高だったんだけどなあ。

イントゥルーダーズのディスコグラフィー

果てしなき愛のテーマ(I'll Always Love My Mama) / 母と子の絆(Mother And Child Reunion)
73年 CBS・ソニーレコード㈱ ECPB-237

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ad'
2013年03月10日 10:22
よしひきさんを尊敬するなぁ~。

私の拙い理解力だと如何聞いてもマザコン・ソングにしか聞こえないんだけど。
後半のおしゃべりはまるっきり理解出来ませぬ。
2013年03月10日 12:03
ad'さん、歌詞カードってものがありますから(笑)
ストリートで悪さをしている自分たちを諭してくれたのは、酒飲みのオヤジではなく、ビスケットを焼いてくれたりカブの料理を作ってくれたり、僕の新しい靴を買うために掃除婦の仕事をしてくれていたママだった、という内容。
先ほど教えて頂いたのですが、これはケネス・ギャンブルが自分の母親の事を綴った歌詞で、ママは面倒見の良い方だったようです。
プラさん、ありがとうございました。

この記事へのトラックバック