マイティ・ラヴ / スピナーズ

最近の若い営業マンは…

画像


とこんな書き出しをすればこれから愚痴が始まりそうだが、今日はその逆。

実は昨日マンションのモデルルームを見学に行った。駅から徒歩5分以内にしか住んだことがなく、車もほとんど運転したことがない私にとっては絶好の条件でしかも地元。後は価格が妥当と思えるかどうかと住宅ローンが下りるかどうかが問題。じっくり検討すりゃいいじゃないかと思うが住宅ローン控除の延長・拡大や金利のアップの記事なんかを見てると急ぐべきなのかと思案中だ。

ただひやかしでなく「思案する」までに至ったのは、会話の押し引きが巧みで押しつけがましくない営業担当者の対応によるものもあろう。これが個人の能力なのか会社の指導が良いのかまでは判断が付かないが、少なくともこれまでのようにテレアポ電話をなかなか切らせてくれないようなヒトではなかった。

そういえば年末にモバイルルータの契約をした時の営業マンの説明も素晴らしかった。まず自社の短所を断ってから長所を説明するうえ、こちらが聞きたい質問には要領よく答えてくれた。

両者の共通点はこちらのニーズを的確につかんでいること。頼まれもしないことだけペラペラしゃべって肝心の内容はぼかしてしまうようなテキトーなサラリーマンでないことは確かだ。以前にも書いた、難しいスキームをiPadで説明したがる自己満足的なヤカラでもない。

さて、何の脈絡もないけど今日はコレ。

You Tubeはこちらを拝借。何かがとり憑いてしまったPhillipe Wynnの小芝居が微笑ましいので取り上げた次第だが、このYou Tube上のコメントのやり取りが馬鹿なふりをしているのか単に馬鹿なのかよくわからず要領を得ない。英語のニュアンスって難しい。

スピナーズのディスコグラフィ

マイティ・ラヴ(Mighty Love) / 同(パートⅡ)
74年 ワーナー・パイオニア㈱ P-1292A

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック