バッド・ボーイ / ルーサー・ヴァンドロス

日常の小ネタは
画像


FBでちまちま取り上げることが多くなったため、最近ブログの文章もかなり省エネ。いろいろ出費もかさむのでCD購入もかなり控えめ。そんな状況の私の財布に優しかったのはルーサーの4枚組CD。探せば2,000円以下で購入できるしブックレットには多くのカラー写真も。

ルーサーの日本盤シングルって手持ちは5枚ほど。一番気になるのは「Never Too Much」なのだがこれは見たことがない。発売されていたのだろうか?

今日はその5枚の中からジャケのインパクトでこれを選択。

You Tubeはこちらを拝借

A面
B面

A面はルーサーとマーカス・ミラーの競作「Bad Boy」からサム・クックの「Having A Party」へと流れる、いわゆる「つい手拍子」ナンバー。

B面はルーサー節が堪能できるスローミディアム。しかしこの曲を聴くと何故か「すみちゃんとステゴザウルス」が脳に浮かぶ。勿論ルーサーがそっち系だったという基礎知識をふまえてのこと。
すみちゃんとステゴザウルスの音はKEN TUBEさんを拝借

冒頭に書いた4枚組CDのブックレットにはそれっぽいルーサーの写真が盛り沢山。
ちょいと前日本で「アヒル口の」というのが流行っていたが、その辺のアイドルが束になってもこのルーサーのアヒル口にはかなわんぜよ。

画像
画像


ルーサー・ヴァンドロスのディスコグラフィー

バッド・ボーイ(Bad Boy / Having A Party) / プロミス・ミー(Promise Me)
82年 ㈱EPIC・ソニー 07・5P-201
Love Luther
Sony UK
2012-03-13
Luther Vandross
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Love Luther の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ホセ・ロドリゲス
2012年06月09日 19:34
SO AMAZING が 俺様は 好きなんだぜぇ~

思い出したぜぇ♪

ありがとな
2012年06月09日 21:48
ホセさん、わざわざスペインからコメントありがとうございます。お元気ですか?仕事は順調ですか?荒神さんにお参りはしてますか?

この記事へのトラックバック