雨の中で抱きしめて / ハーブ・アルパート

これから免許更新へ

画像


なんせ普段は全く車を使わないもんで、免許だけはゴールドカード。
取りたての頃には、無理矢理大きめの車を運転させられたこともあった。しかしここ15年程は殆ど乗る機会もないし、特に飲酒運転が厳しくなった頃からは全くハンドルを握っていない。

あえて言い訳しておくが、「ハンドルを握ったことがあるのは飲酒運転が厳しくなる前だ」という意味なんで、「厳しくなる前は飲酒運転をしていた」という意味ではない。ここ重要。

手続き可能期間は誕生日の前後1月のようだが、早めに行っておかないと落ち着かない。あえて台風のさなかを選んでみる。




さて今日紹介する曲のYou Tubeはこちら

Jam & Lewisサウンドが懐かしいこの曲にはLisa KeithとJanet Jacksonのふたりが参加。まるでForce M.D'sを聴いているかのような素直さだ。

歌詞はこんな感じ



雨の中で愛し合う 私は喜びに震える
雨の音を聴きながら ふたりの体はひとつになる
あなたがいない時は いつも雨になってほしい
そうすればあなた(とひとつになっていること)を思い出すから



歌謡曲のような訳をあえてしてみた。いかがだろう。
歌詞の最後に「ここは神戸みなとまち」などと付け加えれば、青江三奈あたりが歌う、全く別のメロディが勝手に頭に流れてきそうではないか。




雨の中で抱きしめて(Making Love In The Rain) / ロケット・トゥ・ザ・ムーン(Rocket To The Moon)
87年? ㈱キャニオン・レコード 7Y3052

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック