雑記

ブランドものにはまったく興味はないけれど

「ヴィトンのワインあげるわ~」って言われたらそんなこと関係なく嬉しいわ。
で、またまた芝田の会長様から白を頂いたので試飲。

この方からよくワインを頂くんだけど、いつもマニアック。私の性格に合わせてるんだか知れないがなかなかの変化球のワインが多い。

で、今回はこれ。

ザビエ・ルイ・ヴィトン エクスエルヴィ
画像


写真が悪いのでこちらもご参考まで

「ルイ・ヴィトン」って生産者の名前だが、華やかなブランド品やシャンパーニュを扱うあのリシュモングループとは別(血縁はあるようだが)。しかしエチケットなどボトルのデザインそのものはやはり「オシャレー」な感じ。

私本人は違いの分からない男なんで、今回も嫁はんや、違いのわかる男たちの力を借りて品評会。
後で調べてみてわかったが、ブドウ品種にしても、グルナッシュブラン、ヴィオニエ、クレレット、ルサーヌってほとんどわからん。グルナッシュなら知ってるし、ヴィオニエなら聞いたことがあるかも…

てな程度で飲んだ。味が濃いわけではないので、冷やして飲むと味がぼやけてよくわからない。時間を置き、ようやく甘みが感じ取れるようになってきた。その先の自分の感想と他人の話はすっかり忘れてしまった。記憶の向こうをたどり、かすかに覚えてるのはやはりマニアックな酒ということだけ。

ワインの産地、ブドウ品種等に興味のある方は試してみてはいかがだろうか。話が盛り上がることは間違いないだろう。

で、会長、今回もごちそう様~でした。次回も楽しみにしてます!

この場でお礼と催促をして今日のブログは終わりといたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック