フォー・ユー / L.T.D

アルバムは意外にもバラードでスタートする。。

画像



ソウルっぽくないこの曲、レズリー・ウイルソンが泣かせてくれます。最初は好きじゃなかったんだけどなー。最近特に声で判断することが多いから、ジャブが効いてきます。





ところで高橋真梨子さんの「あなーたがーほしーいー♪」って曲(82年)は「For You」っていうタイトルなんですが、あまりに素晴らしい偶然。
私はこの件いぶかしがってます。似てるよなぁ。

L.T.Dの「For You」は83年作で、ライタークレジットはJoe Russo。知らんなーと思ってネットで検索するも、ヒットするのは76年生まれのドラマーでおそらく別人。
ともあれ、どなたか知りませんがこのJoe Russoさん、日本で高橋真梨子さんの歌を聴いて感動してしまい、お持ち帰りになったんでしょうか?それともまた私の勘違い?
ちょいと気になります。


L.T.Dのディスコグラフィー

フォー・ユー(For You) / オール・ナイト・パーティー(Party With You(All Night))
83年 キャニオン・レコード 7Y0052 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kazzz
2010年02月07日 14:01
この件に関しては以前から思ってました。
結局このCD頻繁には聴く事無いし手元には残ってませんわ~。
せっかくの声を曲調でスポイルしてて勿体ないな。
YouTubeでカラオケ歌ってる外人居そうです。
2010年02月07日 19:18
kazzzさん、ありがとうございます。

私は日本盤のアナログでしたが、同じく手元にありません。

>せっかくの声を曲調でスポイルしてて勿体ないな。

個人的にはLarry Hancockがそうで、あまり聴いてません。日本盤のCD入手するまではあんなに憧れた一枚だったのに…

カラオケ動画ありそうですねー。なんか面白そう。

この記事へのトラックバック