君の悲しみを / スペシャル・デリバリー

なかなか更新する気になれませんでした。

仕事の進捗も気になるんだけど、まぁそれだけではない。
不惑を過ぎてからのこの数年迷ってばかり。友人もブログでそんなこと書いていましたが同感です。

さて今日はこんなお皿

画像


ソウルファンにとって至高のアルバム「Lonely One(Terry Huff and Special Delivery)」でTerry Huffと袂を分かち、4人編成で独立した彼ら。Special Delivery名義の最初のシングルは日本盤シングルもリリースされていました。オリジナルと同年に発売されており、しかもフラミンゴ・テリーさんによるデザイン。当時のマニアの間では相当な話題になったんでしょう。

つい先日、このグループのメンバーChet Fortuneが在籍していたHouse RockersのEPを買ったところ。ずーっと欲しかったこのシングルに○00円でひょいと出会えたのは今年最初で最後の奇跡かも。

このシングル、パート1とパート2のどちらが良いのか話題になりますが、私もどちらかといえばパート2が好き。でもパート1がなければ2の魅力も薄れてしまうような気がします。1と2を繋いだ12インチとかないのでしょうか?

アルバムは紙ジャケCD化されており、筆者の思い入れ、データ、推測と三拍子そろったライナーも拝読できます。物悲しいスロー「Your Love Is My Love Song」という名曲もありますし、このシングルのAB面がボートラ。必携ですね。

スペシャル・デリバリーのディスコグラフィー

君の悲しみを(Oh Let Me Know It Part1) / 同(Part 2)
77年 RVC㈱ SS-3115  (Shield T.K.Records)


スペシャル・デリヴァリー(紙ジャケット仕様)
ヴィヴィッド
2006-02-15
スペシャル・デリヴァリー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ad'
2010年01月30日 11:43
>ずーっと欲しかったこのシングルに○00円でひょいと出会えたのは今年最初で最後の奇跡かも。

良かったですね~。
流石にこの辺りを目にする事は無いので奇跡と云えば奇跡かな。
しかし、ここは日頃の行いが良かったとして前向きに行きましょう。

>1と2を繋いだ12インチとかないのでしょうか?

無ければ作りましょう>前向き(笑)
2010年01月30日 12:35
この日本盤は数年前に見つけました。硬貨では足りず最小紙幣一枚でした。

> アルバムは紙ジャケCD化されており、筆者の思い入れ、データ、推測と三拍子そろったライナーも拝読できます。

読みた~い。
kazzz
2010年01月30日 16:40
ライナーお書きになったのは例のお方??
でしたっけ?
ついでにACT1も取り上げてくださいませ。
2010年01月30日 17:54
ad'さん、ありがとうございます。

>日頃の行いが良かったとして前向きに

勿論その通りです。品行方正の賜物です

そんなアホな話はさておき、ロングバージョン、私の技術では無理ですね。でもやってみたいです。
2010年01月30日 17:56
Sugar Pie Guyさん、ありがとうございます。

どちらかといえば、思い入れ<データ<推測で面白いライナーです。
フィル・フェロンの話はKOFNさんの記事にmasatoさんがコメントで触れておられますね。
2010年01月30日 18:03
kazzzさん、ありがとうございます。

>ライナーお書きになったのは例のお方?

Modulationsのライナーも書いておられる方です。究めた方ですねー。

>ついでにACT1も

日本盤シングルあるんですか?私は持ってません。でもどうせならある程度体系的に記事を書いてみたいものです。いかんせん知識不足ですが…
2010年01月30日 19:57
>ロングバージョン、私の技術では無理ですね。でもやってみたいです。

できまっせ だんな
2010年01月30日 21:37
mamboさん、ありがとうございます。

>できまっせ だんな

ad'さんやSugar Pie Guyさんの日本盤シングルと合わせてってなるとこりゃ夢のようですね。

そういえば金沢のニジマスカレー、残念ながら行程に合わず行けませんでした。年末には再チャレンジしたいと思ってます。情報有り難う御座いました。

2010年01月31日 11:19
>こりゃ夢のようですね。
夢は望めば叶うものでしょ

え? ニジマスカレー

し、知りませんでした。
あっしはいつも
http://www3.nsknet.or.jp/~mineo/PARU/
ここでは“コルマ”というのと“ラッシー”(犬ではありません)をいただきます。
とっても辛いんですが、コクのある辛さで
カレーの後にラッシーを飲むと喉の辛味が一気に無くなるんです。
よしひき
2010年01月31日 13:48
manboさん、今携帯なんでサイト見れないんですが、多分同じ店だと思います。
地元紙立ち読みしたら、ニジマスのカレーが幻MENUとの事。
帰ったら再確認します!

この記事へのトラックバック