テンダー・ラヴ / フォース・M.D.ズ

2009年の締め括りはジャム・アンド・ルイスのしっとりとしたスロー・ナンバーで。

画像




この日本盤シングルはシーラ・Eの主演映画「クラッシュ・グルーヴ」からのカットということになっていますが、彼らのアルバムとしてはChillin'に収録されています。強力なバリトンもいないし、舌ったらずな歌い方は聴く人を選ぶかもしれません。しかし曲に漂う湿気に色気を感じます。

Alicia Keysがカバーしてたんですね。知らんかったわー。



さて、仕事面において今年1年は反省だらけで収穫のない年でした。来年の抱負はありますが、自分の中にしまっておきます。

音楽面では共通の趣味を持つ仲間、先輩とブログ等を通じてお近づきになれました。具体的にお名前を挙げることはしませんが、オフ会で知り合った方々やこのブログにコメントをくださった方々には多謝します。

年末年始は嫁はんの実家でご厄介になります。2010年の更新は1月4日の予定。

では皆様、良いお年をお迎えください。

フォース M.D.'sのディスコグラフィ



テンダー・ラヴ(Tender Love) / 同(インスト)
86年 ワーナー・パイオニア㈱ P-2104

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kazzz
2009年12月31日 17:41
今年はリアルにお逢い出来ず残念でした。
暖かくなったら、鉄人28号ツアーに出掛けたいと思ってます。その時は、ガイドお願いします。

Alicia Keysの新譜はイマイチだったんですが、この人70~80'sぽいメロ歌わせたら上手いですよね。いずれカバー集とかやってくれそうですが。

オリジナルには甘酸っぱい思い出がいっぱいです(笑)では、良い年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
よしひき
2010年01月02日 01:04
kazzzさん、明けましておめでとうございます。
鉄人28号、お待ちしてます。
携帯メール苦手なんで簡単ですみません。
2010年01月03日 17:46
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

"Tender Love"は大好きな曲ですが、
Alicia Keysがカバーしてたとは知りませんでした。
一瞬映像はNorah Jonesかと思いましたが(笑)。
Aliciaだから曲の後半はやはり盛り上げるのですね(笑)。
2010年01月05日 07:33
kofnさん、ありがとうございます。遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

>Aliciaだから曲の後半はやはり盛り上げる。

そうですね。でも私、この人の歌殆んど聴いてないんです。R,G & Bとの絡みとか、本当有名なところだけ。こういう偏食な聴き方を反省してます。

といいながら12月に注文したBarry Whiteのボックスをが届くのを心待ちにしてます
yuka
2010年01月08日 22:59
あけましておめでとうございます♪
大変楽しい一年になるように♪
私にとって素晴らしい年になる予感
・・・(^0^)
嬉しい♪♪
2010年01月09日 19:55
yukaさん、ありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。今年もよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック