愛の一撃 / FCC

今から花見に行こうかと思っていたのだが、何故かだらだらとCDを聴いていたら脳が夏モードに切り替わってしまった。
そんな訳で今日はAOR、レーベルはRCA傘下のFree Flight

画像


imeemはこちら
昨年からギックリ腰に悩まされる者としては、「一撃」と聞くと「魔女の一撃」というフレーズしか思い浮かばない。だからといって恐々聴くものではなし。イントロのギターのリフが実に爽やかだ。

マッスルショールズを拠点に活動したグループで、その前身はマッスル・ショールズ・ブギー・バンドとミュージックという2つのバンドらしい。

B面はRobert Byrneの「That's Didn't Hurt Too Bad」のカバー。
こっちの方がソウルファンには訴えるかな?
imeemはこちら

発売元は「株式会社」です
画像


ところでライナーには「このレーベルからは天才ミュージシャン、マイケルが既に世に送られている」と書かれているのだが、誰のことなんですか?
疎いジャンルなので想像出来ません。ご存知の方、お教え下さい。

愛の一撃(Baby I Want You) / 粋なふれあい(That Didn't Hurt Too Bad)
79年 RVC株式会社 SS-3227 (RCA)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

Masato
2009年03月30日 05:55
あ、ひさしぶりにAOR聴いた。

マイケルねー、やっぱりマイコーのことじゃないですかぁ???。

発売元「株式会社」ね(笑)。新シリーズ決定ですな。
2009年03月30日 06:22
Masatoさん、ありがとうございます。

>マイケルねー、やっぱりマイコーのことじゃないですかぁ???

スンマセン、、わかりにくかった。Free Flightレーベルのことです。

>発売元「株式会社」ね(笑)。新シリーズ決定ですな

VOWに投稿です
mambo
2009年03月30日 23:31
Mychaelって綴るみたいね
J:\music\B.htm
のやうです。

マスルショールズは結構当時の新しい音で皆が録音したってとこだったすね。
今は昔。
2009年03月31日 06:33
mamboさんどうもありがとうございます。

>Mychaelって綴るみたいね

検索してみたらhttp://www.mychaeljohnthomas.com/index.htmlに本人のサイトありました。
CD Babyで聴くとなかなか良さげですね。

この記事へのトラックバック