Don't Let Me Be Lonely Tonight /The Isley Brothers

連動企画「ファンクグループのグッドなスローナンバー」第7弾
この企画をadhistaさんがwikiのページでまとめてくださった。サスガ!
(こちらからコメント欄にでも書き込むようにしましょうか?)

大物アーティストは皆さん遠慮してらっしゃるようなので、早い者勝ちで

画像






初めて聴いたのは高校生のときだが、これがカバーだなんてモチロン知らなかった。JTったらジョアンナの人でしょうぐらいに思っていた。

いやしかし改めて聴き直してみたが、isleysはアップスローともに素晴らしい。個人的には「Between The Sheets」に顕著なクリス・ジャスパーのセンスに惹かれるところが多いのだが、ロナルド・アイズレーの声はモチロンのこと、重量感ある演奏にもつい聞き惚れてしまう。

彼らは他にも名曲が多いので、番外編「アイズレーズのグッドなカバー」企画でもやってみると面白いかもしれない。

そういえばIsley Jasper Isleyのベスト盤CD欲しいなぁと思ってamazonで検索したら、えらく高値。再発願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月16日 09:19
いやー、Isley Brothersは大ネタですよねー。ちょっと躊躇しちゃうかな、やっぱり。

でも、Isley Jasper Isleyかぁ~、よし!それいただきます!。
2008年06月16日 17:48
adhistaです。

>こちらからコメント欄にでも書き込むようにしましょうか?

普通でしたらそれは有り難いんですが
ライブドアのWikiはコメント専用のページになっちゃうんで微妙です。
(更新が遅い場合はコメントいただくのも有り)
一番良いのはsugarfootさんがライブドアのIDをとっていただいて(無料)
私の方で参加メンバー(現在masatoさん)に設定すれば自由に書き込み出来るんですが。
2008年06月16日 18:42
Masatoさんありがとうございます
大物はけっこう勇気がいりました
IJI楽しみどす
2008年06月16日 18:44
adhistaさん、ありがとうございます
帰ったらトライしてみます
HEKA
2008年06月16日 19:50
この企画で真っ先に頭に浮かんだグループのひとつがIsleysだったんですが、レコードが見つからないでいたら・・・やっぱり出されちゃいましたね(^^)。。。

それにしても、このグループはロックの曲を本当にソウルフルにカバーしますよね。。。
2008年06月16日 19:54
あ。
アイズレー忘れてた。
ネタの宝庫ですものね。
後追いするかもしれませんが、どうぞご了承ください(笑)
2008年06月16日 23:15
名曲、再認識です。
アイズレーはなんて素晴らしいグループなんでしょうか。
この頃のアルバムを全部聴き返したくなってきました。
Isley Jasper Isleyは持ってないんですが無性に聴きたくなってきてしまいました(笑)
2008年06月17日 00:06
HEKAさんありがとうございます。
アイズレーはまだまだネタありです。
何度聴いても純粋にイイ!
2008年06月17日 00:07
whiteさんありがとうございます。
ガンガン後追いしてください。
とにかく素晴らしいグループです。
2008年06月17日 00:09
kofnさんありがとうございます。
IJIはきっとMasatoさんがかなえてくれます
(他人のふんどし)

この記事へのトラックバック

  • 3 3/The Isley Brothers

    Excerpt: 立冬を過ぎても半袖が手放せなかった11月も、3日前から急激に寒くなり、泉ヶ岳にも初冠雪を記録した。 今日は本当に久し振りの完全OFF。ゆっくりとレコ屋、書店巡りを楽しんだ。書店では『渋谷百軒店ブラック.. Weblog: ホーム&ヒューマン・ナビ racked: 2008-06-17 18:09