雑記3

あけましておめでとうございます。

私のブログについて、カカトエステを塗る妻から助言(苦言)があった。

①「画像が小さい」
→現在は容量を抑えるために画素の低い携帯電話の画像を100ピクセルに縮小してアップしていた。
確かに2006年12月30日の記事なんかは画像がメインなんで、小さ過ぎると意味がない。
試しに画像を150ピクセルにするとこんな感じ
画像

これからはレコードジャケットの撮影ももう少し気を使うことにする。
「どれぐらいの機能のカメラで、どのようなやり方で撮影すれば、容量が少なくしかも150ピクセル四方のサイズで鮮明にweb上で表現できるのか」が課題。

②「どこで買えるのか?」
これは妻がカカトエステのことで友人から聞かれたらしい。
私のブログはソウルミュージックの日本盤シングルの記事が多いので、アフィリエイトとかは、あえてやっていなかったが、購入先を示した方が親切でもあるので、リンクを貼る事にする。
ただし、
・国内で(日本語で)購入できる
・何回か取引して安心だった
など私なりに条件をつける。
amazonもできるだけ探してみるが、マーケットプレイスにしか在庫が無いようなものはリンクしないでおく。

以上、2007年からはブログの様式を徐々に改善しよう。

妻の独り言もたまには役に立つ。

ところで雑記2の中学入試問題の答えは次のとおり。
いかがでした?

①人間らしい生活ができる環境を求める権利を(環境権)といい、この権利を整備するために整備されたのが(環境基本法)である。

②地方公共団体の最高責任者を(首長)という。

③地方財政の歳入のうちもっとも大きいものは(地方税)であり、2番目は国から交付される(地方交付税)である。

④第一次世界大戦後の1920年、アメリカ合衆国大統領(ウィルソン)の提唱で、世界初の国際平和機関である(国際連盟)が成立した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック