ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 老人と少年のテーマ / デニス・コフィー

<<   作成日時 : 2015/05/23 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は腰が曲がらないので、机上に放ったらかしのシングルをとりあげる。

画像


You Tubeはこちらを拝借

Dennis Coffeyはデトロイト生まれのギタリスト。モータウンのスタジオミュージシャンとしても有名で、71年にはソロ名義での「Scorpio」がヒットしている。

さて、Bill Withers作のこの曲、何も知らずに聴きゃ、日本の昭和刑事ドラマの一場面の挿入歌と言われても納得してしまう。別にデトロイト感があるわけでもないし、インストだし、特徴的なサビがあるわけでもなく同じメロの繰り返しだ。

まぁ、気になるといえば、こんなシンプルな曲が、当時ここ日本でシングル発売されたということ。流行した映画でもないだろうし、前述の「Scorpio」ほどインパクトのある曲でもないのに。

ジャケに写る老人は、ここ数日杖ついて歩いている私よりもはるかに健常であるということを、羨ましく思うぐらいしか感想がない。

書きたいものを書くのではなく、たまたまそこにあったシングルをネタにブログを書くということは難しいもんで、何のオチも浮かばず、スミマセン。


デニス・コフィーのディスコグラフィー

老人と少年のテーマ(Man And Boy) / 明日に架ける橋(Bridge Over Troubled Water)
72年 キングレコード梶@AM-146

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>今日は腰が曲がらないので、机上に放ったらかしのシングルをとりあげる。

あれ、ぎっくり腰ですか?
お大事にしてください。

>何のオチも浮かばず、スミマセン。

関西人ですなぁ〜(笑)
うちなんかYouTube貼り付けて終わりです。
(週2位はそれで勘弁)
オチなんか鼻っからありません。(汗)
ad'
2015/05/23 10:47
ad'さん、お久しぶりです。毎度のギックリ腰です。ネタは溜めてますが文章にするのが面倒で…
よしひき
2015/05/23 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

老人と少年のテーマ / デニス・コフィー ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる