ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイ・テンション / ハイ・テンション

<<   作成日時 : 2014/02/01 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は安物のエレピを買いに行く予定。家にフル鍵盤の楽器があるなんておよそ25年ぶりのこと。

画像


昂ぶる気持ちを抑えきれず今年2度目のブログアップ。

You Tubeはこちらを拝借

Hi Tensionはイギリスのグループ。Hott Waxという紛らわしい名で活動していたメンバーによって77年に結成された。
ライナーによればメンバーは
David Joseph: Key
Ken Joseph: Bass
Patrick McLea : Alto
Paul Phillip : Lead Guitar
Jeffrey Guishard: Rhythm Guitar
Leroy Williams: Congas
David Reid: Drums

OsibisaのメンバーであるKofi Ayivorの紹介でIsland Recordとの契約に至ったそうな。彼らは今も現役なのか、HPも存在しており各メンバーのインフォが確認できる。

ジャケを見る限りでは軽めのディスコものかと思っていたが、その実はWarやOsibisaに通ずるラテン/アフロファンクバンドだった。このシングルのB面「Girl I Betcha」にもWarの「All Day Music」に通ずる気怠さ加減が窺える。

しかし。「British Hustle」という曲はラテンディスコにEarth Wind & Fire調のボーカルが乗っかり、妙な違和感を感じてしまう。

彼らの本当にやりたかったことは何なんだろうか?「Autumn Love」にその答えがあるように思う。

やっぱりアースか。

ハイ・テンションのディスコグラフィー

ハイ・テンション(Hi Tension) / ガール・アイ・ベッチャ(Girl I Betcha)
?年  東芝EMI ILR-20489

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
しかし素人でも作れそうなジャケットですなぁ〜。
先日うちで取り上げたRay Charlesの日本盤なんかの方がありがたみが有りますね。
曲のタイトルにもひねりが無いので
今だったらいっそ「アゲ、アゲ〜」とかの方が面白いかも。(笑)

曲の方は悪くなくて
今時の音より好印象かと思う。

>家にフル鍵盤の楽器があるなんておよそ25年ぶりのこと。

まさかの、よしひきさんが弾くの?
先日ふとBetty Swannの「Either You Love Me or You Leave Me」のカラオケが欲しいと思ったりしたので、、、
弾かれるならぜひ作って欲しいなぁ〜と云ってみたりして。
ad'
URL
2014/02/01 10:58
ad'さん、ご無沙汰です。
確かにジャケの出来は酷いうえ、邦題の妙も味わえません。内容を知らなければ手に止まることもなさそうです。
Betty Swannの「Either You Love Me or You Leave Me」はコピーできそう。楽器の使い方をマスターしたらトライしてみますので、歌入りで送り返してください。
よしひき
2014/02/01 11:11
>歌入りで送り返してください

それは棺桶に入るまで頑張っても無理っす。
せいぜい鼻歌程度までいけるかどうか。
ad'
2014/02/01 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ハイ・テンション / ハイ・テンション ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる