ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS サークルズ / アトランティックスター

<<   作成日時 : 2013/10/26 10:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

またひとつ誕生。

画像


You Tubeはこちらを拝借

先月、某氏の濃密な策略のもと、秘蔵の60年代〜70年代前半の日本盤シングルがと或る場所に集結した。Marvin, J.B, Sam CookeはいわずもがなJackie Wilson, Sisters Loveまでも勢揃い。誰だコリャ?名前も聞いたことのないアーティストも。こんな世界に嵌っちゃ現世に戻れない。こりゃ魔界だ、いかん。いやしかし、一度嵌ると抜け出せない。そうだ、蟻地獄なんだ、これは。誰かこの音と円盤の黒縄地獄から私を救ってはくれないのか…

これは京都のソウルバー i Gotchaがオープンするまでの一コマ。京都にはソウルの蟻地獄があると詠われるが、そこに看板も(まだ)出してないソウルバーが誕生した。産地偽装したどこかのホテル系列とは違い正真正銘のネタ(音)が味わえる。

こんな書き方をしたら敷居の高い場所かと思われるかもしれないが恐れることはない。Jackson 5からSyndicateまで幅広いアルバムとレア映像があなたを迎えてくれる。今日取り上げたこんなメジャー曲もきっと聴かせてもらえるだろう。

ちなみにホリの深いマスターには日本語で話しかけて下さい。

Soul Bar i Gotcha(アイ・ガッチャ)
   京都市中京区高瀬川筋四条上る紙屋町363 オーシャンビル2F

アトランティック・スターのディスコグラフィー


サークルズ(Circles) / ダズ・イット・マター(Does It Matter)
80年 アルファレコード梶@AMP-743

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>京都のソウルバー i Gotchaがオープン

先日manboさんからカレンダーを頂きました。
最近日本の情報には疎くてロンドン通になってます。
ad'
2013/10/26 10:48
ad'さん、そのカレンダー私まだ持ってません。

ロンドン通?そのあたり全く聴いてないです。というか音から遠ざかっています。
yosihiki
2013/10/26 10:53
>ロンドン通?

SOUL JUNCTION RECORDS絡みで
来月に出るThe Coalitionsの新作「Colour Me Blue」が何時出るとか
J.B.BINGHAMの新作「She’s On Strike/People On An Ego Trip」12月とか。
ad'
2013/10/26 11:13
CoalitionsってInstead How Are Youのあれですか?あれはもしかしてイギリスでのヒットだったんでしょうか?
そういえばad'さん例のあのカレンダーにあるジョニージョンソンとバンドワゴンズってご存知でした?あれもイギリスもののようです(出身はアメリカ)。
よしひき
2013/10/26 11:43
>CoalitionsってInstead How Are Youのあれですか?

そうです。
シングルは2枚?出してましたが
1979年?に録音した「Colour Me Blue」がお蔵入りになってましたが
来月SOUL JUNCTION RECORDSから発売される事になりました。
今見るとJ.B. Binghamの方も記事が出てますね。
http://www.souljunctionrecords.co.uk/index.html
両者ともお勧めです。

>ジョニージョンソンとバンドワゴンズってご存知でした?

知りませんでした。
ad'
2013/10/26 12:05
買います。あるうちに。
よしひき
2013/10/26 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

サークルズ / アトランティックスター  ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる