ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS キープ・ザ・フレイム / クレイグ・ランク

<<   作成日時 : 2013/05/12 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カラッとした空
画像


かと思われるのだが、今住むマンションは外壁工事中のため外の様子はおぼろげにしか分からない。おそらくこのジャケのような澄んだ空なんだろう。もう五月だもんな。どんな雲が出てるんだろうか。

と、家に籠りながら想像中。

ベランダの荷物やら外した網戸やらが家の中にあるため、家の中のレコも取り出せず、今回もやはり掴み易い所にあったAOR日本盤シングルをアップ。

You Tubeはこちらを拝借。

クレイグ・ランクはカナダ出身のシンガーソングライター。日本盤の発売は本人の知らぬところで行われていたらしい。そんな経緯は2011年の再発CDのライナーに詳細に記されている。
柔らかいシンセブラスの音が耳に優しく、シンプルな曲に時々入るテンションコードや転調がシャレてる。

キープ・ザ・フレイム(Keep The Flame) / トゥルー・ラヴ(True Love)
83年 テイチクレコード梶@YE-24-V

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マッタリしたい時には合う音なんだけど
聞いた後何も残らないのよね。
個人的にうわべだけの奇麗事みたいに思っちゃうので
どうにも良かったと思えないところがなんとも。

その点ソウルは不倫ものを始めコッテリしたものも多く
曲は奇麗なのに何この歌詞?
みたいなところに惹かれます。

AORでもひとひねり欲しいところです。>変態?
ad'
2013/05/12 11:21
ad'さん

AORがこってりすると何故かプログレになってしまうんです。Gino Vannelliとか。そういった音のの楽しみ方もあると思います。歌詞はどうなんでしょうね。あんまり気にしたことがなかった。私は基本的にブルーアイドソウル風のAORに魅かれてます。http://youtu.be/hO26sQ5UkiUとか。
よしひき
2013/05/12 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

キープ・ザ・フレイム / クレイグ・ランク ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる