ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 果てしなき愛のテーマ / イントゥルーダーズ

<<   作成日時 : 2013/03/10 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ネタなし、ヒマなし。

画像


息も絶え絶えでいつまで続くのかわからんブログだが、取り敢えずシングルのジャケだけでもご紹介。

You Tubeはこちらを拝借

昔は単なるマザコン・ソングかと思い込んでいたが、そうではなかった。かつての悪ガキ仲間が分別ついた頃に集まり、昔話に花を咲かせながら母親に感謝するという仕立てで、今聴くと泣けてしまう。

このシングル、これでB面がI Wanna Know Your Nameだったら最高だったんだけどなあ。

イントゥルーダーズのディスコグラフィー

果てしなき愛のテーマ(I'll Always Love My Mama) / 母と子の絆(Mother And Child Reunion)
73年 CBS・ソニーレコード ECPB-237

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よしひきさんを尊敬するなぁ〜。

私の拙い理解力だと如何聞いてもマザコン・ソングにしか聞こえないんだけど。
後半のおしゃべりはまるっきり理解出来ませぬ。
ad'
2013/03/10 10:22
ad'さん、歌詞カードってものがありますから(笑)
ストリートで悪さをしている自分たちを諭してくれたのは、酒飲みのオヤジではなく、ビスケットを焼いてくれたりカブの料理を作ってくれたり、僕の新しい靴を買うために掃除婦の仕事をしてくれていたママだった、という内容。
先ほど教えて頂いたのですが、これはケネス・ギャンブルが自分の母親の事を綴った歌詞で、ママは面倒見の良い方だったようです。
プラさん、ありがとうございました。
よしひき
2013/03/10 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

果てしなき愛のテーマ / イントゥルーダーズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる