ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS シンク / ジェームス・ブラウン

<<   作成日時 : 2012/11/11 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

しばらく放置していた。

画像


先週ようやく再開しようかとパソコンに向かうが、なんとBiglobeは5日間もかけてご丁寧にメンテナンス。
やる気になった時に使えなくなるという間の悪さ。ビートたけしさんの著書『間抜けの構造』でも進呈したい気分だ。事後にお詫びメールが届くわけでもなく、アナウンスも足りない。

そろそろブログ終了か引っ越しの時期だろうか。

JB御大も考えろと仰る。

You Tubeはこちらを拝借

A面
B面


ジェームスブラウンのディスコグラフィー

シンク(Think) / サムシング(Something)
73年 ポリドール梶@DP1912

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>そろそろブログ終了か引っ越しの時期だろうか。
>JB御大も考えろと仰る。

今時の流れはそんなとこでしょうね。
更新がないところも多いですし。
日本経済と一緒でesoulさんがおっしゃってた様にレコード/CDもあの国に流れるかもね。
まあネット社会自体生まれたてでこれから如何転ぶか予想出来ないし
悪法で身動き取れなくなって音楽業界の自滅もある。

そんな中、音楽ファンがどんな生き様を見せるかも見物かも。
他人事でなくWiki、Blogともに色々変更を加えて来たけど更なる変更も必要か?

私も考えます。
ad'
2012/11/11 14:20
とりあえず今回の件ではこの会社がブログの管理に力を入れていない事が明らかになりました。タダで付いてくるサービスぐらいに思っているのかも。 
You Tube貼り付けだけで一言添えるだけでもFacebookやTwitterでは十分成り立ってますから、今後はそういう記事が増えるのかもしれません。しかし音楽ファンとしてはやはり曲の背景やミュージシャンの繋がりなどを知っておきたい。ブログを書くにあたってはGolden Age Of Soul Musicから他人様のブログの記事を読むのでそのたびに新たな発見があります。そういった喜びのためにも暫く続けておきたいのですが、今回のような不安定な環境ではそんな気も薄らいでしまいます。
よしひき
2012/11/11 14:59
ちょっとだけ関連する記事を載せました。 biglobeの親会社のNECが厳しいので、ブログのサービスも投資できないのでしょうね。 昔マイナーな地域プロバイダーに関わっていた時に、お客様をbiglobeに獲られていた頃が懐かしいです。
アロタン
URL
2012/11/11 16:31
アロタン、不具合はしょうがないんだけど、お詫びメールのひとつも出さないという姿勢がイタイ。
よしひき
2012/11/13 07:36
そういえば
「好きな音楽の紹介(日本盤シングル中心)と妻の美容生活の観察記」
って筈が、一度も 「妻の美容生活の観察記」は見て無い気がする。
危なくて書けないのかとも推測するが(笑)
それよりも(日本盤シングル中心)にこだわりすぎてるのかも。

うちの場合は有料にしてた部分を無料のコースにして放置(good guys don't always win)
最初から無料のコースの(This Is My Last Time)も放置して
新規に(Southern Soul Style)と(By All Means)で活動中。

ここは無料のコースにして(既に無料のコース?)別途に好き勝手な事を書く(別にそうでなくても良いが)ブログ辺りを立ち上げるとかが良いのかと。
ad'
2012/11/18 07:02
美容生活の観察は当初、美容のタグのところで数回書きましたが、最近観察できてません。体重計に乗るところも見せてもらえません。

Biglobeはプロバイダ契約だけでブログは無料のコースです。BiglobeでもLivedoorでも何処でもいいんですが、ブログとして書くことが必要かどうかが自分としての問題となっています。
よしひき
2012/11/18 08:23
インターネットでの書き込みはいくつかの理由があると思いますが
今まで多かったのは自己表現…
下品な言い方をすれば「見栄」みたいな感じかも
うちらの世界では「俺はレアなこのレコード持ってるぜ〜」みたいな。
Masatoさんなんかはコミニュケーションな方向で
うちは、今時の言い方で云うところのクラウドか。
ブログやウィッキをデータ(情報)の保管場所代わりにしている。

だからうちではまだまだ続ける事になるし
コミニュケーションだとよりクローズドな方に重心が移る。
単純に「見栄」だとネタが尽きれば終わり、難しいのは自己表現で満足の度合いによって違ってくるのかもね。
ad'
2012/11/18 09:01
そうですね。珍しいだけならネタはまだあるんですが、思い入れがないものをムリヤリ書くのもつまらない。備忘録代わりという使い方になりそうです。
よしひき
2012/11/18 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

シンク / ジェームス・ブラウン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる