ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS フィラデルフィア / B.B.キング

<<   作成日時 : 2012/09/29 08:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

だらだらしてたら

画像


前回のアップからもう3週間も経ってました。

そういや最近は金銭、物欲ともに乏しく、ネットでポチッとクリックしてCDを購入することもレコ屋巡りをする頻度も極端に減ってます。

ヤフオクもたまに参加していましたが5連敗して萎えました。他の誰も手を付けず何周目かの再出品であるようなブツでさえ、私が参加すると他の人が落札してしまうのです。誰かに見張られているんだろうかというネガティブな錯覚に陥ります。

さて今日はBBキング
You Tubeはこちらを拝借

出だしのドラムがタイトで気持ち良いインスト・ナンバー(ドラマーは多分アール・ヤング)。
私がDJでフィリー特集やるなら、これでスタートし、ディスコ・インフェルノ(The Trammps)〜〜中盤でHopelessly in love (The Modulations)〜〜最後に涙のディスコティック(Philly Devotions)

間に何を挿むかはそのとき次第なんでしょう。今だったらWe're Not Getting Any Younger (Kaleidoscope)とかThe Love I Lost (Harold Melvin & The Blue Notes)辺りが思い浮かびます。

B面はスリル・イズ・ゴーン。そういえばこの曲をライブで歌っていたEddie Levertのソロアルバム買い忘れていました。久々にどっかのサイトへポチしに行ってきます。

B.B Kingのディスコグラフィー

フィラデルフィア(Philadelphia) / ザ・スリル・イズ・ゴーン(The Thrill Is Gone)
?年 東芝EMI IPR-10707

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>だらだらしてたら

羨ましい、
もちろん金銭は乏しいが
色々やる事が多くてだらだらしてる暇がない。
とりあえず9月一杯のダウンロードを頑張ります。(笑)

>フィラデルフィア / B.B.キング

ブルースっぽいのは苦手だけどこの曲はOK。
どこがどうかより「フィラデルフィア」という曲名に魔力が有るのかも。

>私がDJでフィリー特集やるなら、

あ〜、これ近いうちにやってみたい。
他にも色々いけそうだし。
ad'
2012/09/29 08:54
ad'さん、すっかりサボってます。やらないといけない事はあるけどダラダラしてます。さっさと片付けて岡崎に行きたいと思ってはいるのですが。

フィリー特集その時に是非。
よしひき
2012/09/29 09:11
>岡崎に行きたいと思ってはいるのですが。

その先の、かなり遠いけど東京にも是非!次回ザイマカは11/3で、特集は「東芝」です。
Jimi
2012/09/29 11:15
Jimiさん、東芝特集ですか。これも魅かれます。何が飛び出すのやら。
東京に行けるのなら前泊で国会図書館に行き、カタログ眺めて予習します(笑)。
よしひき
2012/09/29 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

フィラデルフィア / B.B.キング ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる