ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイストで踊りあかそう / サム・クック

<<   作成日時 : 2012/08/05 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

貴重なシングルを譲って頂いた。

画像


You Tubeはこちらを拝借

当時から聴きなじんでいたシングルだそうで、その思い入れを受け継ぎ丁重に取り扱います。



ところでモノを処分する状況というのは難しいもんで、妙に気を回すとかえってトラブルを招くことがある。

その昔、ある関わりの深いショップの閉店セールがあるから来てくれと連絡を受け、手持ちの金の範囲でモノを購入したのだが、後日お叱りの電話を受けてしまった。
良かれと思ってやったことが反感を買ったということに当時は納得がいかなかった。しかし今にして思えば私のネゴ不足もあるし店側の気持ちも当然だろう。

100%自分が悪いとは今も思っていない。

ただ、自分が「気を利かせた」と思い込んでることが実は他人にとっては「不要」であったり「迷惑」であったりする、ということが仕事でもよくある。当時と逆の立場になればなおさらだ。ちょっと古いビジネス書でERPシステムの解説なんかを見ると「部分最適ではなく全体最適を可能にするしくみで…」などと書いてあるが、まさに当時の私の行動が部分最適(自己満足と言った方が正しい)であったと思う。

モノを処分する状況が難しいという話でもう一つ。

友人の雑貨屋がクローズした。
閉店半額セールの最終日に気落ちしているであろう友人の顔を見に行った。昔の苦い経験がある私はできるだけ手を出さず、売れにくい(らしい)万年筆を記念として購入。

ところがそばにいた年配の女性2人組は私のそういう思いとは全く別。

「あんたこれもっと安くならんの?」
「入口の観葉植物売りもんとちゃうの?売ってーや。」等々。
そのうち「あんたの着ている服売って」とまで言い出しかねないようなハイエナだった。

見ていて悲しくなってしまったが、これ、店と関わりもない関西のオバハンならあたりまえやね。



…とまぁこんな過去があったので、趣味はガツガツしないようにしている。
するとこんなおちゃめなジャケのシングルを譲ってくださる方も現れるというわけだ。

ボーダーTシャツのサム・クック。普段ユニクロの横縞Tシャツばかり着ている嫁はんのように見えてきたので今日はこの辺でオシマイ。

サム・クックのディスコグラフィー

ツイストで踊りあかそう(Twistin' The Night Away) / もいちど会いたい(One More Time)
62年 日本ビクター梶@SS-1298

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
深い内容のエントリーですね。
部分最適化と全体最適化は私の場合、部分最適化を選んでしまっている気がします(^ ^)
アロタン
2012/08/05 15:05
そんなに あたしのことが
好きなん
のりぴー
2012/08/05 18:08
>普段ユニクロの横縞Tシャツばかり着ている嫁はんのように見えてきたので今日はこの辺でオシマイ。

一度しかお会いしてないけど確かに「横縞Tシャツ」の印象が…..
暫く前に横縞の服を着てると結婚出来ないとか云う記事を見た事が有る、貴重な旦那さん?なので大事にされるのが吉ですとお伝えください。
検索してみると、こんな記事が
http://ameblo.jp/mariage-nihonbashi/entry-11134725022.html
フォローになっているかな?

>ツイストで踊りあかそう / サム・クック

お値段が高そう….
ad'
2012/08/05 19:47
アロタンさん、
そもそも最近ERPって言葉をあえて使うことがないかも。
よしひき
2012/08/05 23:26
のりぴーさん

現世にはいつ戻ってこられますか?
よしひき
2012/08/05 23:28
ad'さん

そうです、貴重な旦那であることを再確認してもらうようにします。

値段は格安でした。
よしひき
2012/08/05 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ツイストで踊りあかそう / サム・クック ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる