ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブギー・ファンド / ソラー・フレア

<<   作成日時 : 2012/06/30 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ガラケーでもLineができるという事を知り始めてみたけど、やっぱりあれはスマホ用だと思う。
画像


スタンプの選択が面倒だし、受け取ったスタンプの表示に時間がかかり過ぎ。
チャットのように遊ぶ必要もそんな相手もいないので、友人と1日1回生存確認をし合うための利用に留めている。

で、何の脈絡も無く、今日のレコ。

素性の分からないグループ
You Tubeはhttp://youtu.be/2CKQPpNfce0を拝借

Boogie Fund(Allan Felder-T.G. Conway-Leroy Green)
Don't Play with Fire(Allan Felder-T.G. Conway)
Arranged by Ron Kersey
Produced by T.G. Conway & Allan Felder
Sunnystreet Music Inc. BMI

などと盤面にクレジットされているからフィラデルフィア産という事はわかるが、それ以上の情報はない。

ダンサーのA面に対し、B面はいかにもフィラデルフィアな仕上がりのスロー。ファルセットも聴こえてくる。サビのメロにインパクトがなくて残念なのだが、フィリー好きなら十二分に満足する音だ。音はないけどメンツを見れば浮かんでくるはず。だたしラブ・コミッティー程は甘くない。

ところでBoogie FundのクレジットにはLeroy Greenなる名がある。オハイオ州のグループTruthの人なのかな?フィリーグルーブのシングルもあるしな…などと思っていたらこんな動画がアップされていた。

オットセイのような見てくれは随分昔とイメージが違うが、この声や歌い方は間違いなくあの人だと思う。

ラー・フレアのディスコグラフィー

ブギー・ファンド(Boogie Fund) / ソラー・フレア(Solar Flare)
79年 RVC梶@SS-3182

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3Dなジャケですね。

Leo Greenの熱唱に感動しました。
Jimi
2012/06/30 09:47
Jimiさん、そうです。錯視ジャケです。
実物よりパソコンの画面の方がより3Dっぽく見えます。
よしひき
2012/06/30 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ブギー・ファンド / ソラー・フレア ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる