ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛よいそげ / スタイリスティックス

<<   作成日時 : 2012/06/07 07:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

小旅行。

画像


繁忙期が終わり、週末はフラっと自分のルーツをたどる旅に出たが目的は果たせず。2日目は友人と合流し結局は終始飲み会に。

勿論昼間はレコ掘りで英気を養った。

ところで旅行に行くと普段その値段では買わないヤロと思うようなブツまで手を出してしまっていかん。「放送局上がりでくたびれたジャケのディスコもの480円」って神戸ではありえへんなと思いながら、洗脳状態だったのか気が付けば20枚程手にしてしまっていた。
とはいえ、別の店では貴重なグループものを格安で入手したので釣果には満足している。

さて最近は近所のスーパーの鮮魚コーナーで常に流れているせいか、スタイリスティックスの見直し中。

ラップに興味ないんでよく知らないが、B面の方がネタで有名らしい。

You Tubeはこちらを拝借

A面

B面

確かにフュージョンちっくでタイトなB面のイントロには魅かれる。が、どうも曲調とラッセル・トンプキンスJr.の声が合わないような気がしてならない。インストバージョンで楽しむのが正解かと思う。いや、それじゃ、スタイリスティックスを聴く意味ないか…

スタイリスティックスのディスコグラフィー

愛よいそげ(It Started Out) / 枯葉のセレナーデ(Hurry Up Thius Way Again)
80年 CBS/SONY 07SP 505

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
よしひきさん、いつもお世話になります。
>愛よいそげ(It Started Out)

Hurry Up Thius Way Againが「愛よいそげだ」と思ってました。
ん?、でも日本盤アルバムではそうなんだよなぁ〜。
でも曲順からすると…..
ad'
2012/06/07 19:41
ad'さん、こんばんは。

盤の表示も見直してみましたがやはり記事のとおりですね。こりゃ珍しいパターンの間違いかも。私の英語表記のスペルも間違ってました
よしひき
2012/06/07 21:20

長い間探し求めていた愛よいそげ
やっと、見つけました☆

昔、ジェットストリームの城 達也さんが紹介してくださってから、ずっと探してたのを見つけた時の感動P忘れません☆
みゆき
2016/02/22 23:02

スタイリスティックスの愛よいそげが入っている帥nリー アップ デイス ウェイ アゲイン衰ョ全生産限定盤=誕生日プレゼントしてもらいました*^^*
嬉し♪〜^^ い
☆みゆき☆
2016/02/23 22:40
みゆきさん、ながらく放置して申し訳ありませんでした。
そーですか、思い入れのある品ですか。それを見つけた時の感動、ものすごくよくわかります。忘れたわけじゃないけど諦めかけてたら出会えたレコード、私もありますよ。このブログでも取り上げたチョーズンフューの「愛はすべてをこえて」とか。
全然更新してませんが、またブログにお越しください。ありがとうございました。
よしひき
2016/03/25 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

愛よいそげ / スタイリスティックス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる