ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンシング・マシーン / ジャクソン・ファイブ

<<   作成日時 : 2012/05/27 07:52   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

更新が滞りがち。

画像


ネタ切れか?

と思われているかもしれないが、そんなわけでもない。今月は少し時間が足りないだけ。

このブログは天邪鬼なブログなんで、もしソウルミュージックネタがなくなったらいつの間にか「ライト・メロウ芝田(町)」とか「ムード芝田(町)」とタイトルを変え、何事もなかったかのように違うジャンルのシングルをアップするだろう。

そんなことをやっていたら不憫に思った同志の方がJimmy Ruffinの「悲しき別れ道」とかBroadway(邦題不明)とかMomentsの「孤独なハイウェイ」の初回盤を譲ってくれたりしないだろうか。そしたらまたブログタイトルを元に戻すんだろうな。

で、今日はソウル定番で。

You Tubeはこちらを拝借

この動画、You Tubeのお蔭で今ではあたりまえに見ることができる。有り難いもんだねぇ。マイコーがこの年代からここまでのレベルで踊っていただなんて、察しはついても確認したことなかったもの。こういうのを見るとつい幼いマイケルの他の動画を追ってしまう。

ブログよりマイケル鑑賞会を優先させたいので今日はこの辺で。

ジャクソン・ファイブのディスコグラフィー

ダンシング・マシーン(Dancing Machine) / 時をもどして(It's Too Late To Change The Time)
?年 ビクター音楽産業梶@JET-2241

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
youtubeの映像かっこいいですね。
全員のスーツが、チェックとオレンジのものをそれぞれ組み合わせになっている。高度な計算なのか、適当なのか、興味がつきません。
Sugar Pie Guy
2012/05/27 11:41
>Jimmy Ruffinの「悲しき別れ道」とかBroadway(邦題不明)とかMomentsの「孤独なハイウェイ」の初回盤

えらい、マニアックな話でんなぁ〜。
どないなもんかさっぱり分かりまへんで。

>タイトルを変え、何事もなかったかのように違うジャンルのシングルをアップするだろう。

結局シングル盤なのね。
ad'
2012/05/27 12:28
Sugar Pie Guyさん、こんにちは

そうそう、レコジャケにマッチしたカラー。体のサイズが違うから気分次第で着回ししているわけでもなさそう。
それぞれが二着ずつ持っているのか気になるところです。
よしひき
2012/05/27 12:59
ad'さんこんにちは。

悲しき別れ道はTalk To Meさんに拝ませてもらいました。ブロードウェイは日本盤があるという噂。同時期のEdwin Starrも同じレーベルなんで信憑性あり。
モーメンツは日本のベスト盤のジャケ仕様ではなく、オリジナルアルバムのジャケのように三人が座ったもの。

で、結局他のジャンルにせよシングル盤に愛着があります。
よしひき
2012/05/27 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ダンシング・マシーン / ジャクソン・ファイブ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる