ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今宵の思い出に / ザ・ドリフターズ

<<   作成日時 : 2012/05/03 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

いつもの趣味から離れてオールディーズ

画像


愛おしいジャケのドリフターズの超有名曲。
「ラストダンスは私に」との認識しかなかったのですが、当初の邦題は全くの別物でした。
後に64年にはジャケを変更し、おなじみのタイトルでシングルが発売されています(参考:日本盤オールディーズ・シングル図鑑1954〜1964 シンコーミュージック)

You Tubeはこちらを拝借

解説によれば「ゼア・ゴーズ・マイ・ベイビー」(ATL-1039)、「ダンスウィズミー」(ATL-1047)、「ジス・マジック・モーメント」(ATL-1054)のシングルが発売されていた模様。おそらく同じジュークボックスジャケなんでしょう。

今回は内袋の写真もご紹介

画像


画像


越路吹雪とかショーケンのバージョンも違和感ないのはシンプルな曲で声もアレンジも選ばないからなんでしょうか。

ドリフターズのディスコグラフィー

今宵の思い出に(Save The Last Dance For Me) / ぼくこそ君に(Nobody But Me)
61年 日本ビクター梶@ATL-1065

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・ドリフターズ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
ザ・ドリフターズ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
2012/05/10 06:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

今宵の思い出に / ザ・ドリフターズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる