ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼女に喝采を / デルズ

<<   作成日時 : 2012/04/01 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

またソウル熱が冷めそうだ。

画像


you Tubeはこちらを拝借

デルズと言えば声とコーラスワークで聴く者を魅了するシカゴの名グループ。バリトンありファルセットあり、何をやっても外れがなく安定感ある方々だ。

そんなデルズのようなすばらしいお店が昨日幕を閉じた。京都先斗町のソウルバー「QJ's Bar」。

店内に流れるソウル・ミュージックの素晴らしさは勿論、清潔感、酒へのこだわり、気遣いのほどを含めここで飲む酒のなんと美味いことよ。

「お寺へ行かなあかんわ」とか「買い物があって」とかなんだかんだと口実をつけては妻を言いくるめ、昔は仕事でもなければ行かなかった京都の地へ季節ごとに足を運ぶようになったのはここのバーあればこそ。昔馴染みとの待ち合わせもあれば、趣味同じくする方々との出会いもあった。

もうこんなバーに行けないのかと思うと残念だが、店がなくなっても店主はモチロン健在。新たな道へ向かうのであれば悲しむのではなく、(惜しいながらも)お疲れ様、次の世界が楽しみだというべきなのかもしれない。

ラストウィークにお店にお伺いすることはできなかったのが心残りではあるが、とにかく私の記憶に残り続けることは間違いない。
70歳ぐらいまで生きていることができたら「昔京都にええバーがあってなぁ〜」って話を1日に10回ぐらい、毎日つぶやいていることだろう。

ベタな括りではあるが最後に一言。

QJ's Barに喝采を。

デルズのディスコグラフィー

彼女に喝采を(Give Your Baby A Standing Ovation) / クローサー(Closer)
73年? ビクター音楽産業梶@JET-2205

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだったんですか。
京都に行った際は、必ず寄ろうと思っていたのですがなかなかその機会が訪れず・・・
残念です。
Jimi
2012/04/01 09:39
>QJ's Bar
昨年のよしひきさんの技(嫁さんを騙す>笑)を使ってでも行きたいお店だったのに行けなくて残念です。
しかし、よくよく考えてみれば好印象なのは「QJ's Bar」のマスターのキャラクターと云うか人間性だったりするんじゃないかと思うので、またお会い出来れば全然OKだと慰めているところです。

>彼女に喝采を / デルズ

まだまだネタを持ってますな〜。
ad'
2012/04/01 10:33
Jimiさん

非常に残念です。多分京都には年に一回も行かなくなると思います。
よしひき
2012/04/01 11:45
ad'さん

またオフ会でお会いできるでしょうね。いや、ホンマ人酒音と三拍子揃った素晴らしいお店でした。

更新頻度は減ってますが、ネタはまだありまっせ。
よしひき
2012/04/01 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

彼女に喝采を / デルズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる