ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望に燃えて / ハニー・コーン

<<   作成日時 : 2012/02/11 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

友人から「Colling」のギターを買ったと自慢され…

画像




ギターの事は全くわからないのですが、調べてみると超高級ブランドではありませんか。これが35,000でお値打ち品とは骨董品の世界だね。ん?何?$じゃないの?三万五千円?はぁ?それって高級ギターの値段か?

よくよく話を聞いてみるとネットで中国から購入した品。しかもなかなか送られてこないのでかなりお上品な文章で催促したら、一緒にオメガの時計と指輪がついてきたそうです。

セミアコだし、配線が丸見えだし、6弦は弾くとフレットに当たってブレブレに響くというこだわりの一品。

爆笑しながらそっと匂いを嗅ぐと、そこには山椒とラー油の華やかな香りが閉じ込められていました。



そんなこんなでまともなギターの音が聴きたくなり、思いついたのはハニー・コーン。

You Tubeはこちらを拝借

恥ずかしながら昔はこの手の音にあまり興味がなく、こんな有名曲なのにジャクソン5と区別ついてませんでした。
今でもイントロを聴くとエドナ嬢よりも先にマイコーの顔が浮かんできます。

ルックスに関してもこんなにキュートな女性だとは気付かず、アフロヘアーの怖いねーちゃん3人組という思い込みだけが先行していました。
しかし、改めて見れば、声、踊り、ルックスと三拍子そろったソウル臭たっぷりのガールズ・グループ。

こちらは間違いなく本物のアメリカの音を聴かせてくれました。

ハニー・コーンのディスコグラフィー

希望に燃えて(Want Ads) / ウイ・ビロング・トゥゲザー(We Belong Together)
71年 東芝音楽工業梶@QR-2822 (Hotwax)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Want Ads>希望に燃えて

ん〜、なんちゅう日本語訳。
ad'
2012/02/11 09:23
ad'さん

>ん〜、なんちゅう日本語訳

あ、それに触れるの忘れてました。
「男、求む!」みたいな直球でもよかったかも。

そういえば、家の近くの飲食店に「○大の男子、アルバイト求む」という貼紙がありました。そっち系なんだろうか?と思いつつ、確認できぬうちに店は閉めてしまいました。
なんか急に気になってきたわー
よしひき
2012/02/11 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

希望に燃えて / ハニー・コーン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる