ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀しみのしずく / グラディス・ナイト&ザ・ピップス

<<   作成日時 : 2011/12/25 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雪には憧れるが

画像


今年の震災のことを考えると…
包み込んでくれるような雪はいいが、生活を脅かす攻撃的な気候は勘弁してもらいたいもんだ。

今日取り上げるは、グラディス主演の映画「Pipe Dreams」の主題曲。
全く見たことがない映画で中身を評しようがないが、このジャケにおいて雪は甘い二人を引き立ててくれる。
確かアラスカ撮影で旦那と共演だったような記憶があるが、うろ覚え。

You Tubeはこちらを拝借

映画のサントラとして聴けば良い出来なんだろう。Michael Masserのプロデュースだから、「Greatest Love of All」のような仰々しさがあっても仕方がないか。歌うグラディスも女優モードを醸し出している。

グラディス・ナイト&ザピップスのディスコグラフィー

哀しみのしずく(So Sad The Song) / 同(インストゥルメンタル)
77年 日本コロムビア梶@YK-73-DA

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
情感?もこもってるし….歌はやっぱり達者なものですね〜。でも面白みに欠ける様な気がする。….今雪降ってます
ad'
2011/12/25 10:14
ad'さん、今年はまだ雪を見てません。

Gladys一人だと、結局歌だけになりますからね。ま、それでも流石です。
よしひき
2011/12/26 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

哀しみのしずく / グラディス・ナイト&ザ・ピップス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる