ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分はザッピー / ザップ

<<   作成日時 : 2011/12/10 06:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

どんな気分なのか察しがつきませんが

画像


You Tubeはこちらを拝借

音は非常にタイトでクール。

Zappを聴くようになったのは大学時代よく家に泊めてもらったSさんに薦められてからのこと。
当初は単調なリズムと機械的な音が理解できなかったのですが、グループのリーダーであるRogerのソロアルバムを聴いた時にその引き出しの多さに驚き、それからグループそのものを改めて見直したように記憶しています。

ライナーでは
「ヴォコレーダー」を見事に操って醸し出されるポップセンスの良さ
などと評されています。
つい戦闘機の操縦室を思い浮かべてしまいました。

さてこのシングル、タイトルからして残念な邦題となっていますが、コピーも笑えます。

「Pfunky Bottomで素敵な出会いが待っている」

何の意味かさっぱり分からんでしょう。
「Pfunky Bottom」が「P-Funkのようなリズム」ということはわかりますがこれは「素敵」という言葉と並列で「出会い」という言葉を形容しているんですよね。いったいどんな出会いなんでしょうか?

下半身にズキズキくる出会いなのか、はたまたマザー・シップに乗った正義の味方に会えるという、子供の頃憧れた円谷プロ的な出会いなのか?

まぁ「ディスコに行ったらこんな曲がかかっていて出会いがあるよ」ということが言いたいのでしょうけど、真面目に考えてもつまらないので敢えて突っ込んでみました。

では。

ザップのディスコグラフィー

気分はザッピーpt.1 / 気分はザッピーpt.2 (More Bounce To The Ounce)
81年 ワーナー・パイオニア梶@P-1511W

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
@pfunky bottom だしょ〜♪
ちみの大好きな場所だよタ
それにしても、ちべたいね〜さびぃ※
ロジャー
2011/12/15 22:01
@pfunky bottomだしょ〜♪
ちみの大好きな場所だよタ
それにしても、ちべたいね〜さびぃ※
ロジャー☆
2011/12/15 22:05
@pfunky bottomだしょ〜♪
ちみの大好きな場所だよタ
それにしても、ちべたいね〜さびぃ※
ロジャー☆
2011/12/15 22:06
@pfunky bottomだしょ〜♪
ちみの大好きな場所だよタ
それにしても、ちべたいね〜さびぃ※
ロジャー☆
2011/12/15 22:06
ベルゼブブ様、ども。
よしひき
2011/12/15 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

気分はザッピー / ザップ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる