ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋の伝言 / ベティ・ライト

<<   作成日時 : 2011/11/26 13:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

素晴らしいアルバムに気付かず、勿体ないことをしていたんで

画像


曲の内容には触れませんが、とりあえずGolden Age Of Soul Music未掲載のシングルの画像をアップします。

先日某所でお茶した際、ベティ・ライトが意外に若いんだということを知りました。1953年生まれの58歳。デビューが早かったんですね。Aretha Franklin(1942年生まれ)のチョイ下ぐらいかと思ってました。

で、その彼女が若手を迎え(若手に迎えられて?)できたアルバムのなんと素晴らしいことよ。
身も心も預けて聴き入ることのできるアルバムって、そう簡単には出会えません。


こりゃもうカルト集団の教祖様ですね。何言われても従っちゃいます。

この人のライブなら見てみたいわ。

ベティ・ライトのディスコグラフィー

恋の伝言(Don't Forget To Say I Love You Today) / ロック・オン・ベイビー、ロック・オン(Rock On Baby, Rock On)
76年 RVC梶@SS-3026
Betty Wright: the Movie
S-Curve Records
2011-11-15
Betty Wright & The Roots

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Betty Wright: the Movie の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?ベティ・ライト?
今日の選曲に入ってるじゃん。(@Dr.Smith)

>Golden Age Of Soul Music未掲載のシングル

雰囲気から云って日本向けのシングルカットみたいですね。
「Rock On Baby, Rock On」の片面は「If I Ever Do Wrong」のようなので。
ad'
2011/11/26 13:34
ad'さん、今日集まりですか。このアルバムかかりそうですかね。皆様によろしく。

確かにこれは日本独自のカップリングだと思います。
よしひき
2011/11/26 13:44
>皆様によろしく。

了解です。
曲についてはtwitterで随時公表する予定でYouTubeへのリンクも付ける予定。
ただしそれを出来るだけの余裕が有るか心配です。(笑)
ad'
2011/11/26 14:02
晩は後輩と飲んでるんで、ツィッター見ることが難しいけど、明日の朝の楽しみにします。
よしひき
2011/11/26 16:20
ご無沙汰しております。
ベティさん来月末来日しますよ!
その予習のためにRootsも購入しました。いいですよねえ。
グラミーにもノミネートされています。
大変遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
chanpara
2012/01/18 13:26
chanparaさん、ご無沙汰です。今年もどうぞよろしくお願いします。
来日ですよね。これは是非見てみたいと思ってます。かなり優先度高し!
よしひき
2012/01/20 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

恋の伝言 / ベティ・ライト ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる