ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS スイート・パイン / ネイチャー・ゾーン

<<   作成日時 : 2011/11/05 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先月の拾い物

画像


You Tubeはこちらを拝借

今日はミディアムスローを取り上げようと6時半ごろ決意したところなのに、朝の用事を済ませたらもう気が変わってしまた。

シンセベースのビヨビヨ感が猥雑でグー。インストディスコなんて昔は興味なかったのに、こういった日本盤シングルを手に入れたらものすごく愛おしい。

AB型なんてホントあまのじゃくなもんだ。

Nature Zoneはイギリスのグループだが詳細不明。ライターとプロデューサーにはSteve FeldmanとTom Dawesという名前があることしか情報もない。

この名前で検索して関係する可能性のあるのは

・アメリカのジングルライターでTom Dawesという人がいること

・Stevie Jayという名前でRHYTHMIAという作品がある。この曲もラテンのイメージがあり共通項は存在する。

ってことぐらい。同姓同名の可能性も大なんで全くあてにならない。

ライナーではプログレッシブ・ソウルなる言葉で紹介されているが言い得て妙。ハービーハンコックのカメレオンあたりの影響を受けてんだろうか?

原題「Porcupine」は「ヤマアラシ」という意味で、そういやジャケにもヤマアラシ君のイラストがある。これに「スィート・パイン」なる邦題を重ねたのは全く持って意味不明。

スイート・パイン(Porcupine) / リズム(Rhythm(will keep us together))
76年 キングレコード梶@CM-1035

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アロタンの勝手な推測

Porcupine=Porcu+pine=ポーク+パイン=
酢豚=Sweet and sour pork=
Sweet pine=スイートパイン(酢豚?)
アロタン
URL
2011/11/05 11:31
アロタンさん、どーも

酢豚説やりますな。今後そのように略します。酢豚ディスコの曲って。
よしひき
2011/11/05 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

スイート・パイン / ネイチャー・ゾーン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる