ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS イフ・ユー・ウォント・イット / ナイトフライト

<<   作成日時 : 2011/10/30 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は汗ばむ天気で

画像


もうすぐ11月というのに半袖でも好かったかなと思われるほど。
で、今のうちにこの曲でも取り上げてみようかと。

You Tubeはこちらを拝借

今や「超」がつくほどの有名曲だが昔はなかなかお目にかかない高値盤。CD化されて初めて入手し、シングルもやっと最近美品をみつけた。

歌い方、リズム、曲調と三拍子そろったこの名盤。不満があるとすればジャケのデザインぐらいかな。白黒混合デュオということは秘にして日本向けイラストにして欲しかった。

ライナーにはこんなくだりが。

最後にナイトフライトに寄せられた賛辞の一部を紹介しておこう。

Disco 96 世界中が待ちこがれていたバラード
KWEN 18才から34才の女性に大反響。女性アダルト層をつかみたければ今、これしかない。
Love 94 アース・ウィンド&ファイヤーが燃えつきた時、ナイトフライトが現れた。


リサーチの年齢層が18才以上35歳未満、35歳以上50歳未満、50歳以上〜って分類だったのか?
18才から34才という中途半端な表現に爆笑。

ナイトフライトのディスコグラフィー

イフ・ユー・ウォント・イット(If You Want It) アイ・ワンダー(I Wonder)
79年 キング・レコード梶@CM-278

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うっ、こんなシングル初めて見た。まぁ、当時、国内盤も出てましたからね〜。

18〜34って、かなり考え抜いた結果なんだろうか。
Masato
2011/10/30 13:56
Masatoさん、こんちは

引っ越し後、落ち着かれました?
最近ブログご無沙汰ですね。

18-34はless than 35とかあるのを忠実に訳したのではと勝手に推測してます。微妙な数字ですよね。これ。
よしひき
2011/10/30 16:34
私も初めて見ました。出てたんですね。

これザイマカの会でかけたら受けるだろうなぁ。
Jimi
2011/10/30 17:01
Jimiさん、どーもです。

ジャケはいまいち、中身は最高の典型ですね。
よしひき
2011/10/31 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

イフ・ユー・ウォント・イット / ナイトフライト ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる