ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS セイヴ・ザ・オーヴァー・タイム / グラディス・ナイト&ピップス

<<   作成日時 : 2011/10/22 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またプチ同窓会

画像


前提は割愛しますが、30年前に行った失礼を松山千春のCDシングルで詫びました。どーもすみません。





さてこの曲、PVあったんですね。



ソーラー・サウンドでの復活。なんとこの曲、あのマイコーの「今夜はビート・イット」を抜いてブラックチャート1位になったそうな。

まぁ83年といえば日本でも小林克也さんの番組「ベストヒットUSA」が流行っていた頃ですからこんなPVがあっても当たり前っちゃあ当たり前。

しかしグラディスがソーラー・サウンドを歌い、それに合わせるのがブレイクダンスというこのごった煮感には参りました。

ひばり嬢がテクノサウンドで竹の子踊りをするようなもんでしょうか。

雪村いずみとキャラメルママや、石川さゆりが歌う歌謡曲(ウィスキーがお好きでしょー♪)のような自然さが感じられないのは何故?

いやいや貶しているのではありません。
流石グラディス。そつが無いなと思っただけです。


グラディス・ナイト&ピップスのディスコグラフィー

セイヴ・ザ・オーヴァー・タイム(Save The Over Time) / グレイター・ラヴ(Ain't No Greater Love)
83年 鰍bBS・ソニー 07SP 703

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずこの手のシングル盤がゴロゴロ出てくるのがうらやましっす。
先日久しぶりにハードオフに行ったのでシングル盤を全部?見ましたがソウルは一枚も無し。
安いのでカントリーの定番と懐かしかったロックを一枚購入しました、合わせて100円ちょっとだったかな。
ad'
2011/10/22 09:10
ad'さん、コメント早っ!

ソウル系最近はあまり買ってないですね。ただ、シングル収納の箱がよれよれになってきたんで最近木箱を買って整理中。アップして無かったものがいろいろ出てきたんで目についたものから取り上げていきます。
とはいっても最近はネットはFacebookがメインです。音ネタはほとんど書いてませんが。
よしひき
2011/10/22 09:16
>最近はネットはFacebookがメインです。

ミクシィ程じゃないけどFacebookも何が良いのか理解出来てません。

>シングル収納の箱がよれよれになってきたんで最近木箱を買って整理中。

おおっ〜、こちらの方が興味あるなぁ〜。(笑)
ad'
URL
2011/10/22 09:38
これ↓
http://www.nightbeatrecords.com/?pid=22278766
ねじ穴が開いていない木枠が混ざっていたりで値段なりの出来ですが、私は満足しています。
よしひき
2011/10/22 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

セイヴ・ザ・オーヴァー・タイム / グラディス・ナイト&ピップス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる