ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ホールド・ホワット・ユーヴ・ガット / ジョー・テックス

<<   作成日時 : 2011/09/21 22:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

この人についてはなんの知識も持ち合わせていない。

画像


「アイ・ガッチャ」ってヒット曲があること以外は知らないし、レコ屋でみてもほとんど見過ごすアーティスト。100円コーナーで見かけてもジャケがよくなけりゃおそらく手を出さないだろう。

ではなぜこれを取り上げるのか?

その理由は、先日Jさんとお会いした折に「グラモフォンのシングルって良いよね。ペラジャケだし」ってな話になったから。

You Tubeはこちら

聴いてみればソウルというよりはカントリー寄りの音。語りが売りである点、Jimmy Lewisあたりとも比べたくなるが、いかんせんこのジャンルには知識がなくあまり多くを語ることができない。

ただし、ソフトであれども粘着質なこの声、聴けば聴くほどはまってしまう。不思議なもんだね。昔は絶対こういう音はダメだったのに。

それにしてもこの頃のアトランティックのシングルは愛らしいジャケが多い。誰かまとめて紹介してくれんかな。

ジョー・テックスのディスコグラフィー

ホールド・ホワット・ユーヴ・ガット(Hold What You've Got) / ショー・ミー(Show Me)
69年 日本グラモフォン梶@DT-1075

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はどうもです。
台風直撃で、やっと家にたどり着いたところです。

アトランティックのロゴが縦になってる!
こんなの初めて見ました。ほんと日本グラモフォンのジャケっていいなぁ。

先日この人の「悪いことば」(72年、日本フォノグラム/マーキュリー SFL-1728)をゲットしましたが、ノリのいい曲で気に入ってます。
Jimi
2011/09/22 00:37
Jimiさん
>アトランティックのロゴが縦になってる

言われてみればそのとおり。気付きませんでした。タイトルが長すぎた?
ちなみにタイトル左はGO(ゴールデン・オールディー)というシリーズ名のロゴでした。
よしひき
2011/09/22 06:03
ジェケットの色あいが私のシャツの色合いと似ています。派手な服のシャツが実は大好きです。 
アロタン
URL
2011/09/23 20:23
しやれてるよね。
今日泊まっているホテルのカーテンも同じ色で嬉しいマ
よしひき
2011/09/23 23:39
昨日はありがとうございました。
似た曲を思い出せないと云ってたのはこれでした>Sorokas/Back To My Heart
http://wiki.livedoor.jp/golden_age_of_soul/d/Sorokas
ad'
2011/09/24 07:13
ad'さん、お疲れ様です
後で聞いてみます。
よしひき
2011/09/24 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ホールド・ホワット・ユーヴ・ガット / ジョー・テックス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる