ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォンティング・ユー / スター・ポイント

<<   作成日時 : 2011/08/27 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


何故かこのグループの名前を聞くと、小林克也さんの「ベストヒットUSA」を思い出す。小林さんの独特の発音で「すたぁあぽいんとっ」ってアナウンスされているイメージが脳に残っているのだが、それが果たして本当だったのかどうかはわからない。

さてこのStarpoint。Atlantic StarrやMidnight StarやらStargardやらいろんな「★」名の付くグループとごちゃごちゃになってしまう。特に酒が入るともう全く区別できなくて、女性ボーカルの「Renny Diggs」という名前を聞いて初めて個体認識できる程度。

そんな★グループは、それぞれに素晴らしい時代を持つ。で、私の場合このStarpointの旬は「Wanting You」の頃。

A面
http://www.youtube.com/watch?v=WDSiLstMp90&feature=related

B面
http://www.youtube.com/watch?v=3NAN-BbblAA&feature=related

中でもB面はCameo風、Sky風、Cheryl Lynn風、その他色々な引き出しのあるおもちゃ箱サウンドで、これが一番のお気に入り。ディスコもののシングルを漁ってるとよくロッド・スチュワートやビートルズなどをメドレーで演奏したものを見かけるのだけど、内容はどれもいまいち。

それならこのグループに「Hooked On Solar Sound」とか「Hooked On Salsoul」を演てもらったらよかったのにと妄想する。

残念ながらRenny Diggsはもう他界してしまったので実現しないけど…

スターポイントのディスコグラフィー
http://wiki.livedoor.jp/golden_age_of_soul/d/Starpoint

ウォンティング・ユー(Wanting You) / ドゥー・ホワット・ユー・ワナ・ドゥ(Do What You Wanna Do)
81年 潟|リスター 7S-44

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>私の場合このStarpointの旬は「Wanting You」の頃。

あぁ、僕もそうですねーー。このアルバムの“Angel”がよくFENで流れてました。
NJSやりはじめたころには、熱心には聴かなくなったけど。
Masato
2011/08/27 09:28
Masatoさん

>“Angel”がよくFENで流れてました

その頃はこういう音聴いてませんでした。羨ましいです。

AOR Night参加できず残念です。蒸し暑い関西から岡崎の音に思いを馳せてます。

よしひき
2011/08/27 15:53
細かい話で申し訳ないが、A面のリンクがB面のリンクと同じになっているよ。
アロタン
URL
2011/08/27 18:31
アロタンさん

あっ、またやったか。替えときます。ありがとう。
よしひき
2011/08/27 23:48
>いろんな「★」名の付くグループとごちゃごちゃになってしまう。

ん?
「★」グループ祭り希望ですか?(笑)
ad'
2011/08/28 11:09
ad'さん

>「★」グループ祭り希望ですか?

やりたいですけど、日本盤シングル中心というこのブログの主旨を通すと、歌謡曲入れてもネタが3枚程しか残ってません。
よしひき
2011/08/28 12:23
>ネタが3枚程しか残ってません。

うちも最近の主旨?を通すと、1枚程しか無かった。(笑)
なんか面白いネタが無いですかね〜?
http://www.youtube.com/watch?v=1CDf4bPX8SU&feature=related
ad'
2011/08/28 13:20
ad'さん

ネタ繰りしときます。
よしひき
2011/08/29 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ウォンティング・ユー / スター・ポイント ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる