ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記

<<   作成日時 : 2011/08/20 08:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は某カメラマンと一年ぶりのミーティング。

彼との共通点は多い。

親が奄美出身、音楽好き、サッカー好き、諸星大二郎好き、寝るときは靴下を半分だけ脱いで寝る等々。
これだけ趣味が似てりゃ話が合うってぇもの。

どちらも男前だが、彼は真田広之似で私はヒラパー兄さん(ブラマヨ小杉)。若干の違いはある。

世代は一回り違うんだけど、お互いの昔の事やトラウマな事なんかを話していたらあっという間に閉店時間。

最近Facebookやらなんやらで昔の友人との繋がりも増えたがなかなか実際には会えない。お互いの環境や状況も左右する。定期的に会う機会があるってのは恵まれたことだと思う。

こんな作品も頂戴した。家宝だ。

画像




さて、ちょいとメモ書き程度にレコードのことを。

最近色々面白いシングルが安価で手に入る。

画像


サントリーオールド&ペリエのCMソングだって。そのCM記憶に無いわ。
テキトウに切り貼りして作ったジャケの雑然とした感がたまらない。

ちなみに8月28日(日)は高校の同窓会総会ありますんで。念のため。

マイガール(My Girl) / 雨に願いを(I Wish It Would Rain)
?年 ビクター音楽産業梶@VIP-2022

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいCMだなぁ。アルマジロが出てくるところはよく覚えてます。たぶん80年台中頃だったような。
サントリーのCMは選曲がイイですね。
Jimi
2011/08/20 09:15
Jimiさん

>アルマジロが出てくる

今日の写真にもアルマジロ(貯金箱)が写っています。狙ったわけではなく偶然。

CMの選曲はマニア過ぎず、流石ですね。私のような素人がやると、ひねくれた選曲で外してしまいそう。

よしひき
2011/08/20 09:43
昨日はごちそうさまでした!
やはり薔薇が似合いますね。
justbeach2000
2011/08/20 10:31
おつかれー

もう馴染んでます。嬉しいわ。ありがとう。
よしひき
2011/08/20 11:11
パンダとボーズが気になった・・・
バラの写真は綺麗やなあ
紫色は矛盾の色だ。 不安と希望、孤独と仲間、昼と夜、変化が起こる前触れでもある。
色彩検定3級のおじさんより

アロタン
URL
2011/08/25 06:50
アロタンさん

パンダとボーズも嫁はんのもの。

>バラの写真は綺麗やなあ

流石に作者がプロですからね。紫に見える?実は白黒写真です。

よしひき
2011/08/27 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

雑記 ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる