ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば!ドラゴン / ブルース・スリー

<<   作成日時 : 2011/08/07 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ブルース・リーの遺品が600万円で落札

ということなんだが、これ、ブルース・リーの知名度からすると安すぎないか?

マイコーと同レベルとまでは言わないが、日本にも相当なファンがいたはず。ジャパニーズ・マネーはここまで逼迫してしまったのか。こういった趣味には金を出せないというのか?

マイコーがスリラーで着ていた皮ジャンが1億5千万円弱で競り落とされたのに比べるとなんともインパクトを欠く。

そんな話題にのって、今回取り上げるはブルース・スリー。他のブログと被る可能性もあるが、とりあえずおいしいネタは旬のうちに。

画像


当時これを買った人はどんな気持ちだったんだろうか。笑撃のあまり倒れたんだろうか?それとも怒髪天を衝き、ワナパイ事務所まで円盤投げをしたんだろうか?

よく見りゃアーティストはブルース・リー。ほんでもって作詞ブルース・ワン、作曲ブルース・トゥーで編曲はブルース・フォーときたもんだ。

画像


なめとんのか?おふざけにもほどがあるだろうと思いながら針を落とせば、聴こえる曲はまるで仮面ライダーのテーマ。精神年齢20歳以上の人間を相手にしたものとはとても考えられない。イタイケな学生が落ち込む様を想定した企画だったのか???

今の時代にこんなものを作ったら即HPが荒らされそうだ。

それにしてもこれを香港のオークションに出していたら、いったいどのぐらいのの値が付いたんだろう?


さらば!ドラゴン(Bluce Three In Goodbye! Dragon) / カンフー・ザ・マジック(Kungfu The Magic)
75年 ワーナー・パイオニア梶@L-1245W

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、素晴らしい
振り込めサギ軍団の公式テキストに使えそうなジャケ詐欺ですね。
これを販売したワーナーパイオニアの勇気に拍手
アロタン
URL
2011/08/07 19:28
アロタンさん

本人の写真を使えたって事が驚きですね。
よしひき
2011/08/08 04:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

さらば!ドラゴン / ブルース・スリー ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる