ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙のディスコティック / フィリー・デボーションズ

<<   作成日時 : 2011/06/04 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

!!!祝 Matt Covington!!!

DUの記事によればマット・コヴィントンのソロがアルバム化されるらしい。
We Got Oneは昔出ていたExpansionのコンピで聴けたが、Baby I'm For Realなんかお目にかかったのはようやく最近のこと。あれが手元に、しかも廉価で入手できるとは有り難いことです。

さてそんなマット・コヴィントンが在籍していたフィリー・デボーションズのシングル、なぜか今まで取り上げるのを忘れていたが、やっとこさ今日アップ。

画像


You Tubeはこちら

MFSBのジョン・デイビス作。メロ良し、リズム良し、ファルセット良しで三拍子揃う。おまけにハンドクラップでキメまでついているんだから、こりゃもうわかりやすい名作。

ジャケに写る上目遣いの女性の顔も何か意味ありげで、よく見りゃつけまつげは今どきの若い娘と変わらんなぁ。

次に期待するのはフィリー・デボーションズのシングル集。海賊盤はあるけど正規盤はたぶん出ていないよね。

フィリー・デボーションズのディスコグラフィー

涙のディスコティック(I Just Can't Say Goodbye) / 同(インストゥルメンタル)
?年 CBS/SONY SOPB305

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>よく見りゃつけまつげは今どきの若い娘と変わらんなぁ。

そんなとこ見てるんだ(-_-;)

>次に期待するのはフィリー・デボーションズのシングル集。

そんなにあれこれ出されてもなぁ〜。(~_~)
とっくに追いかけるのを諦めております。

ボクチンのノートパソコンのバッテリーが膨らんできたので
アップルストアに行かせたらアップル製品の使用数が多いからと
バッテリー代をタダにしてくれたと報告が有り
家的には「(嬉し)涙のアップルストア」ですわ。\(^O^)/
ad'
2011/06/04 09:35
我が家にあるディスコ系のシングル盤
の大半はうちのカミさんが当時買って
いたものです。
その中にこのシングル盤もありました。
ということはヒットしたんですね。
Jimi
2011/06/04 10:33
ad'さん

>そんなにあれこれ出されてもなぁ〜。(~_~)

>(嬉し)涙のアップルストア

おめでとうございます。
全然マック派ではなかったのですがMacBook Airに興味津々。

ad'さんはそもそもシングルでお持ちだ(った)から。Mattは廉価盤なんですよ。
よしひき
2011/06/04 10:58
Jimiさん

かなりヒットしたはずですよ。
なのにアルバムを出せずに終わってしまったという、非常に勿体ないグループです。
日本盤で安く買えるのはありがたい!
よしひき
2011/06/04 11:02
抱き合わせのシングルコレションは嬉しいですね。
CBSの甘茶コレクションって実現しないのかな〜。
勿論、マットさん買わねば。
kazzz
2011/06/04 17:53
kazzzさん

CBSってどのレーベルが含まれるのかよくわかってないのですが、anacostiaとかですか?

Mattさん、この値段で買えるなら有難いです。勿論アナログも欲しいけど。
よしひき
2011/06/05 01:54
先日うちの近所の本屋でこのお皿がまだ売られてました。ホコリかぶってましたが、一応新品扱い(笑)。
zouky
URL
2011/06/05 02:42
ジャケに写る上目遣いの女性の顔も何か意味ありげで、よく見りゃつけまつげは今どきの若い娘と変わらんなぁ。
よしひきさんが書くと「大人の艶笑話」になるところが流石です。
アロタン
2011/06/05 05:08
zoukyさん

>ホコリかぶってましたが、一応新品扱い

値段も600円ということですか?それでも値打ちはあります。

とにかく日本盤で出ていたことが誇らしい1枚ですね。よく見かけるんでプレス枚数も多かったのかと推測します。
よしひき
2011/06/05 07:11
アロタンさん

>よしひきさんが書くと「大人の艶笑話」

一応ソウルミュージックのブログと称しているんで、その辺狙ってます。
実生活とは異なります(笑)

よしひき
2011/06/05 07:13
あっこれは持ってます(笑)
そういえば昨日渋谷でこのジャケットとそっくりな顔の日本人の娘を見かけました(笑)
kofn
URL
2011/06/05 14:32
kofnさん

>渋谷でこのジャケットとそっくりな顔の日本人の娘

渋谷ならわんさか居そうですね。

何故か近所のクリーニング屋のおばちゃんもこんな感じ。


よしひき
2011/06/06 06:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

涙のディスコティック / フィリー・デボーションズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる