ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS シルヴィアのソウル・ジュ・テーム / シルヴィア

<<   作成日時 : 2011/05/03 08:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

トランクルームを解約

で、2軍扱いしていたCDやらレコやらが家の中でごった返しておりその整理が大変なんですが、久々に会えた音源を楽しんでます。

アナログなんかはすべて記憶があるのに、CDになると「何やこれ?」状態のブツがちらほらと。北公次のアルバムとか、U2とかいつ買ったんだろう?あれ、光GENJIまであるわ。木村好夫演歌ギター?あ、無くなったと思っていたオーティス・レディングのヨーロッパライヴ。なんでこれが2軍の箱に?

今日久々に聴いているのは、葡萄畑のセカンドとか、先日亡くなったフィービー・スノウがカバーするテンプス(シェイキー・グラウンド)とか、ゲンズブールのジュテームとか。

で、今日はこれ。

画像


You Tubeはこちら
ゲンズブールとジェーン・バーキンに代わってラルフィ・パガンとシルヴィアがフランス語、スペイン語、英語で絡む「ソウル・ジュテーム」。息を吸いながら歌う2人の絡みが濃厚ですわ。まぁ、元曲があれですからこういう結果になるのも当然か。


LONDON時代のジャケはシルヴィアといい、モーメンツといい、どれも素晴らしいですね。

シルヴィアのディスコグラフィー

シルヴィアのソウル・ジュ・テーム(Soul Je T'aime) / サンディ(Sunday)
73年 キングレコード梶@TOP-1851

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>久々に会えた音源を楽しんでます。

可愛い自分のコレクションは手元に置い
ていつでも楽しめる状態がベストですね。
でも、収納のキャパを超えてしまうと大変。
なかなかうまくいかないもんだ。

フィービー・スノウが亡くなったの知り
ませんでした。
Jimi
2011/05/03 09:14
Jimiさん、こんにちは。

やっと整理が終わりました。筋肉痛です。弱くなったもんだ…

フィービー・スノウ、特別な思い入れがあるわけではないのですが、ポール・サイモンのカバーが好きで、マイベストを作るときに使ってました。
よしひき
2011/05/03 18:00
オトメンのアロタンには恥ずかしくて最後まで聴けなかったです。最近感覚が高校生の頃の感覚に近くなっています。退行かな
アロタン
2011/05/05 05:57
アロタンさん

>恥ずかしくて最後まで聴けなかったです

お子さんの目(耳)を気にしてでは?
これは名曲だと思います。

退行すると仕事するのが嫌になりそう。前向きにと思ってますが、この連休は体調不良でまいってますわ
よしひき
2011/05/05 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

シルヴィアのソウル・ジュ・テーム / シルヴィア ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる