ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙は今夜だけ / ビル・ラバウンティ

<<   作成日時 : 2011/04/07 08:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

しばらく色々ありまして

画像


更新が途絶えてましたが、ボチボチ再開したいと思ってます。

この途絶えていた間といえば聖地ミラクへ再び行ったり、東京で唯一一人で行けるBar Baby,Baby,Babyさんが閉店という悲しい知らせを聞いたり、DR. Smithさんの1周年に行ったり、人間ドックでメタボな結果が送られてきたり(不在でまだ見てないが結果は承知している)と悲喜こもごも。

それ以外にも課題難題があり、怱々のうちに日が過ぎ何も手つかずのありさま。とはいうものの所謂「猫の手でも借りたい」状態ではなくて、考え事をする時間に追われているだけです。
周囲から見れば普段と変わりのない私のはず。あいかわらずノホホホ〜ン♪とレコ買いもしてますし。



さて、ふとしたきっかけがあり、AORをとりあげてみようかと思います。

岡崎に行った折にお会いした方が、私の「AOR100選ってなあに?」という質問に答えてくださいました。ネットで検索しても中身がわからず私の頭の中では疑問のままだったのですが、金澤氏のLM本にほぼ含まれているという回答を頂き、8割すっきり。あとは現物を入手するだけなのですがこれは運命的な出会いを待つしかないですね。
そういえばLM本の第3版まだ出ないんでしょうか???待ち遠しいです。

まぁ、こんなことがあったのでブログのテーマ分類に「AOR」を追加することにし、それを使いたいがためにAORモノを記事にしたというわけ。ちなみに「テーマ」はトップページの右サイドバーにありますのでご参考まで。

今日のシングルはビル・ラバウンティ。名前を知らなくても「涙は今夜だけ」というこの曲は聴いたことがあるって方も多いでしょう。トレンディドラマでも流れていたらしいです。


You Tubeはこちら


ジャケにはNot For Saleと書かれていますが、プロモ・オンリーなのかどうかは不明。素性が知れないレコですがB面は名曲「リヴィン・イット・アップ」でお得なシングルです。



それにしてもリンク先のYou Tubeで久々にセカンドアルバムのオリジナルジャケを見たけど怖いですわ。緊張感ありますわ。監禁されそうですわ。ジャケさしかえられても仕方ありませんわ。

画像

画像





涙は今夜だけ / リヴィン・イット・アップ
82年 ワーナー・パイオニア梶@PS-1017

ビル・ラバウンティ
コロムビアミュージックエンタテインメント
2000-01-21
ビル・ラバウンティ

Amazonアソシエイト by ビル・ラバウンティ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わが家に有る唯一のCDもトレンディドラマの時期に出された日本盤です。
震災以降、ソフト・サウンディング指向が余計に強くなりもはやEasylisteningの領域です。Catherine Deneuve主演のApril foolsの紙ジャケ探したら高騰しててびっくり。どのジャンルもコアな方が多い様で。
★kazzz
2011/04/07 10:28
リヴィン・イット・アップのラストのサックス・・・
何か聞き覚えあるなと思ったら、はやりデビット・サンボーンでしたね。 先日バッタさんが奥様と一緒にアロタン家に来られました。 楽しい時間でしたが、やはり濃いキャラでした。 中高の同級生はみんなキャラが濃いので自分が平凡な気がします。よしひきさんも濃かったなあ
アロタン
URL
2011/04/07 16:31
★kazzzさん、HNがおニューですね。

>震災以降、ソフト・サウンディング指向が余計に強くなり

私も最近そうです。伊東ゆかりとか佐良直美とか。

>Catherine Deneuve主演のApril fools

コアですね。調べてみたら本当に高い。しかし内容良さそうで私もほしい…

よしひき
2011/04/07 18:10
アロタンさん、こんばんは。

メンバーは一流どころです。

ところでバッタさんが来られた記事、拝見しました。三世代でおもてなしとはなかなか珍しい!

ところで私はそんなに濃くなかったように思うのですが、後で聞くといろんな人を攻撃していたようですね。都合の悪いことは忘れます。
よしひき
2011/04/07 18:14
よしひきさん、先日はお疲れさまでした。
日曜日も来ていただき、有難うございました。

> LM本の第3版

確か一昨年頃から執筆中と言ってたかと思うので
私も待ち遠しくてクビが伸びそうです(笑)。
第2版はピーターにあげちゃったので(←日本の音楽本で
こんな風に紹介されてるんだよ、という話で)
手元になく、早く出して欲しいんですけど・・・・。

遅ればせながら、よしひきさんのブログは
最近拝見するようになりましたが
ペガサスやFCCなどの日本盤シングルとか載ってて
すごいですね!!
ところで、ビル・ラバウンティさんは
いまラリー・カールトンのツアーで来日中です。

2011/04/07 23:49
7さん、おはようございます。

貴重な情報をありがとうございました。そのうちどっかで見ることができるでしょう。

LM本は第三版も気になりますが、和モノ669も持ってないんで何とかしてほしい。

>ペガサスやFCCなどの日本盤シングル

とりあえず音を取り上げるときは日本盤シングルメインということにしてます。アルバムはよっぽど気に入った新譜ぐらい。FCCのB面も最高ですね。

>ところで、ビル・ラバウンティさんは
いまラリー・カールトンのツアーで来日中です。

知りませんでした。




よしひき
2011/04/08 06:08
>Bar Baby,Baby,Babyさんが閉店

「男の隠れ家」1月号に載ったばかり
だったのに・・・ 残念です。
最近暗い話が多すぎです。

明日、仕事で大阪に行きます。でも、
日帰りでしかもタイトなスケジュール
なのでレコ漁り出来そうにありません。

今後のAORネタも楽しみにしてます。
Jimi
2011/04/08 22:51
Jimiさん、こんばんは

Babyさんは残念ですが近いうちに復活していただけるものと期待しています。

>明日、仕事で大阪に行きます

時間の取れるときにまたお会いしたいです。無理のないときにお声掛けください。
よしひき
2011/04/09 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

涙は今夜だけ / ビル・ラバウンティ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる