ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間よ目を覚ませ! / ウォー

<<   作成日時 : 2011/03/26 09:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

いまどき金歯は見かけないが…

画像



人を見下した嫌味な顔の金歯野郎が高らかに笑うジャケ。お前は目を覚まさずに寝ていて欲しい。寝言は寝てから言えよ。

人種とか肌の色とかを乗り越えて行こうよって歌詞。その言葉には重みがあるはずなんだが、曲調に合わせてすんなり聴けてしまうのが大ヒットした理由なんだろうか?

Warってグループ、歌モノ中心で聴く人には退屈だと思う。でもmamboさん家にある、まるで兵器と見間違うようなデカいオーディオで聴くと管楽器の素晴らしいメッセージが聴こえてくるから、不思議なもんだ。

そういえば今週も大音量のモノラルでジャズを聴かせる贅沢空間「ブンジンホール」へ行った。mamboさんに紹介されたお店というぐらいだからそりゃもうえげつない音が流れている。えげつないと表現するがそれはオーディオのマニアック度の話であり、非常に上品な店だ。

普段「ハードには興味ない」とかいいながらも、やはりあれだけの音を聴かされると圧倒される。
金曜日が休みというこのお店、平日に天満橋まで行くのがちょいと面倒くさいが、梅田で一杯ひっかけた後に流れて行きたくなってしまう。

どうやって採算をとっているのか不思議な店だ。どう不思議なのかをここで表現するのは蛇足というもの。実際に行ってみりゃすぐにわかりますって。

さて話は流れたまま、今日もまとまりなく終わるこのブログだが、最後に一言。

B面のタイトル、「イン・マサトラン」って、Masatoさんが奔走している姿を思い浮かべてしまいました!


ウォーのディスコグラフィー


仲間よ目を覚ませ!(Why Can't We Be Friends) / イン・マサトラン(In Mazatlan)
75年? 東芝EMI貝LR-10759

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
書き忘れてましたが、タイトルに妙な含みは決してありませんのでその点ヨロシク。

「東電よ〜」とか「カンさんよ〜」とか「読売よ〜」とか決して決して意図してません。

マイナス×マイナス=プラスですが決してという言葉を重ねても二重否定ではありませんのであしからず
よしひき
2011/03/26 12:14
>Masatoさんが奔走している姿を思い浮かべてしまいました!


ぎゃはは(笑)。
Masato
2011/03/27 04:38
Masatoさん、勝手ながら、すぐに顔が浮かんでしまいました。
よしひき
2011/03/27 08:14
War......大好きなバンドです。
アメフトのハーフタイムショーなんかで演ってる彼らが一番“らしい”
ユニバーサルな音を演る数少ないバンドだと思うよね。

>どうやって採算をとっているのか不思議な店
そうねえ あっしの知り合いのオーディオマニアは半端無いからねえ(でもBunjinHallのM支配人は音楽マニアだけどね)
いわゆる経済観念がずれているとしか言いようがないかも?
mambo
URL
2011/03/27 23:39
mamboさん、こんばんは。

いいですよね、WAR。父親がこのグループ好きだったんで刷り込まれてます。

Bunjin Hallはセンスの塊のようなところがあるんで凡人のわたしには想像がつきません。とにかくああいうところが近くにあるのはありがたいです。
よしひき
2011/03/27 23:45
そうだぜぇ!みんな目を覚まそうぜミhttp://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=aJdMa1VI0do
忌野清志郎
2011/04/05 01:05
忌野清志郎さん、ありがとうございます。

私、しばらく、寝てました。また週末になんか書きますんでヨロシク。
よしひき
2011/04/05 05:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

仲間よ目を覚ませ! / ウォー ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる