ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS パワー / テンプテーションズ

<<   作成日時 : 2011/03/19 07:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

献血へ行くつもり。行くタイミングだけは報道を信じてみようかと思う。

画像


役に立てるのならば。自分勝手なAB型だけど…

血液型で性格を語るとバカにする人がいるが、そのバカにする人の血液型が気になってしまう。こういうバカ話はバカ話として楽しんではいけない風潮ってのはバカバカしいと思う。



で、今週もバタバタ。

なんか仕事の整理がうまくつけられず、さらには会社の光回線が切れてネットが繋がらなくなる始末。ネットがつながらずメールが打てないだけで、仕事はもう前に進まない。電話のやり取りではらち開かず、Faxで資料を送信したが「番号間違えてないか?」という普段感じない妙なプチ緊張感に軽いストレスを感じてしまった。

今自分が置かれている恵まれた環境が壊れた時の恐ろしさ。これは自身も経験したはずなのに忘れてしまっている。被災地の報道を見ていると反射的に涙腺が緩むが、当時の不自由さを思い出すことが意外に少ないのは血液型のせいなのか、それとも単に自己防御なんだろうか?


さて、今日のシングルは王道テンプテーションズ。

Atlanticレーベルから古巣の Motownへ復帰したアルバム「Power」はデニス・エドワーズのがなり声が冴えわたり、スローもかなりイケるお皿。Truthの「I'm Coming Home」のオリジナルまで含まれるという、かなりおいしいアルバムなのだが、そこからのシングルカット。

これ、単調すぎて疲れる曲だと思っていたが、でもこんな動画みると確かにパワーをもらえるわ。

ジャケを見るとメンバーの頭の盛り具合もパワフル!


テンプテーションズのディスコグラフィー
パワー(Power) / 同(インストルメンタル)
80年 ビクター音楽産業梶@VIPX-1524

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか いいねー
powerだね*
oshirino ojisama
2011/03/19 18:59
なんかいいですか、テンプス様ですからねぇ。

ぼちぼちヤニとってもらいに行きますわ。
よしひき
2011/03/20 22:49
自己防衛でしょう。
失恋の痛手も、時が経つと忘れるでしょ。
アロタンの場合は、3時間で忘れます。
でも30日後に思い出して泣きます。
男性は、例えば、配偶者を失っても直ぐには、なきません。3ヶ月してから現状認識できるようです。
つまり、3ヶ月してから夜密かに、配偶者を失った事実を認め辛くなります。その後、辛さをお酒で紛らわすようになり、長期間のストレスで体調を崩して、やがて…
すぐに涙がでる人は、乙女系です。大丈夫です。
アロタン
2011/03/21 03:57
>アロタンさん

用語的には自己防御じゃなくて自己防衛でしたね。今気づきました。

>すぐに涙がでる人は、乙女系です。

性格、オバハンです(笑)

よしひき
2011/03/21 06:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

パワー / テンプテーションズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる