ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー輪島スター / Dr. 南雲&パックンギャルズ

<<   作成日時 : 2011/03/06 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ポストにプレゼントが。
画像



DUさんの黒汁通信の59号は湯村氏のイラスト入りということで、しがない関西人のためにJ様がわざわざ送って下さいました。ありがとうございます。

湯村氏制作のエロ鮭本、DU予約でOYA-GEEルーペが付属してました。ものすごく上品なデザインですがイラストはエロい。甘茶百科事典を購入した時は電車で読んでいた私ですが、このルーペを職場で常備するのは無理です。
イラストを見て思い出したのがシブがき隊の「スシ食いねェ!」とDR. 南雲さんの「スーパー輪島スター」。

今日は「ソウル若三杉」や「女風呂の唄」で有名なDr.南雲氏の怪作のジャケを紹介。

「ソウル若三杉」や「女風呂の唄」で有名な南雲氏、現在もnagumoという名前で活躍しておられるようです。ご自身のサイトではバキュームカーに対する熱い思いを綴られていますのでぜひ一読を。
笑えますわこの人。面白い。
時代に迎合するといいながらもコミカルに背を向ける氏の精神にたまらなく惹かれます。

音はYou Tube上では見つかりませんでした。音的には「ソウル若三杉」の方が好みかな

ブログを書きながらシブがき隊を検索していたら、フッくんソロデビューという情報が。
http://www.fuckn.jp/

「そば食いねぇ!」だってさ。安易さもさることながら、フッくんのサイトのアドレスが下品な英語で驚きました

スーパー輪島スター / ジパングの伝説
86年 海BS・ソニー 07SH1809

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
南雲さん面白い人ですね。
バキュームカーへの熱い思い入れ、共感
できます。
吸い取る時の音、車の後ろに付いていた
上下するメーター、ホースの吸い口に付
いていた軟球、どれも記憶に残ってます。
(汚い話でスイマセン)
Jimi
2011/03/06 11:54
Jimiさん、ありがとうございます。
黒汁通信、大事に本に挟み込みました。

実は私はバキュームカーの記憶があまりなく、臭いだけ覚えてます。
阪神淡路大震災の時、バキュームカーが足りないというニュースがあったのを思い出しました。
よしひき
2011/03/06 14:25
♪ そばっそばそ 日本そば 
    そばっそばそ そばくいねえ ♪

これ今年のアロタン マイベスト  in J-POP 
ですね。
Fuckn は わざとですね。

<ーオリジナルのスペル通り・アロタンの責任じゃないよ。

恐るべし、しぶがき隊

見習いたいです。


アロタン
URL
2011/03/07 05:32
アロタンさん

フックンは狙ってるようですね。しかし最早今年のベストですか。
よしひき
2011/03/07 06:53
判官びいきのアロタンは、ふっくん好きです
アロタン
2011/03/08 07:08
この人、「ノーパンブギ」の人だね。
http://www.hellodachy.com/oiroke/wiki/index.php/%E5%8D%97%E9%9B%B2%E9%88%B4%E4%B9%8B%E5%8A%A9
Masato
2011/03/11 10:16
アロタンさん、どうも。

のんびりしてたけど大変な事態。他人事じゃないわ。
よしひき
2011/03/11 22:24
Masatoさん、こんばんは。
4月2日楽しみにしてます。
といいながらも、こんな状況。ブログ仲間の安否が気になります。
よしひき
2011/03/11 22:25
被害の全容がわかるのは3日後ぐらいか?
日本は乗り越えられるのか?
神戸の震災を乗り越えたノウハウと努力、熱意を被災地の救助と復興に役立てないと・・・
みんなガンバレ! 
アロタンブログの
「地震が起きた地域の各自治体、各消防署、各自治会、各グループ、各個人向けに何をすべきかの情報発信しているサイトの紹介」
http://blog.livedoor.jp/aroma_master/archives/51966733.html
の内容をご確認いただき、有益であればいろんなところにリンクをお願いします。


アロタン
URL
2011/03/12 13:21
アロタンさん、今つぶやきました。
よしひき
2011/03/12 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

スーパー輪島スター / Dr. 南雲&パックンギャルズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる