ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たくしないで / ジョーンズ・ガールズ

<<   作成日時 : 2011/02/05 09:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

パソコン買い替えました。


画像


バックライト修理に出すまでの間が待てず、一体型のデスクトップを安価で購入。いや、さすがに新機種はアクセス・スピードが違いますわ。今まではGoogle Chromeを使っていたのですがInternet Explolorでも十分。これまではFire FoxやChromeも使っていましたが、利用できない環境のページもあって不便でした。汎用で安定感があるのはやはりIEですね。

ということで久々にIEを使ってのブログアップです。

音はこちら


ジャケのコピーが時代を感じさせる。

「あなたを愛してはいけないの? 私はこんなに燃えているのに 冷たくしないで にくい男(ひと)…」

あーた、これじゃ三文官能小説じゃないですか。ジョーンズ・ガールズってそんなポジションじゃないでしょうに。どちらかといえば優等生タイプで色気とは遠い世界にあるようなイメージなんですけどねぇ。
Heatwaveの"Boogie Nights"を拝借したようなようなベースラインで堂々と歌われるとソウルっぽさも官能も薄れ、萎んでしまいそうになりますわ。

対してB面のしっとりしたミディアムは、切ない情景が浮かぶ名曲。Xscapeのカバーも懐かしいですが、動画を見たらまるでSPEEDかのよう(いや本当は逆でSPEEDがXscapeかのよう)。
それにしても邦題「恋の暴走」は、ちと乱暴。


今日はDUの荷物待ち。
もちろん楽しみなのは昨日発売された例の本


新しいパソコンで「エロジャケ」と書くとなぜか「エロ鮭」と変換される…
ピチピチ跳ねるエロ鮭の姿が脳から離れない…



ジョーンズガールズのディスコグラフィー

冷たくしないで(You Gonna Make Me LoveSomebody Else) / 恋の暴走(Who Can I Run To)
79年 海BS・ソニー 06SP345

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>新しいパソコンで「エロジャケ」と書くとなぜ「エロ鮭」と変換される…

ぎゃはは、おもろい、、、(笑)。
Masato
2011/02/05 09:25
Masatoさん、どーもです。

不思議なパソコンです。エロ鮭解放同盟に参加予定です。
よしひき
2011/02/05 09:32
>新しいパソコンで「エロジャケ」と書くとなぜか「エロ鮭」と変換される…

負けた〜、うちだと「エロじゃ毛」

>汎用で安定感があるのはやはりIEですね。

でもウイルスとか怖いよ、「汎用で安定感」と云うより何でも開くと云った感じ、その点Chromeは危ないページは開いてくれません。

>Xscapeのカバーも懐かしい

ジョーンズ・ガールズの方を聞いてないから知りませんでした。
ad'
2011/02/05 10:33
DU特典「OYA-GEEルーペ」でお楽し
みください!
店頭でこっそり見て、買うかどうか
決めようと思ってます。
Jimi
2011/02/05 10:36

>うちだと「エロじゃ毛」

そっちのほうが濃いですねー。

IE8はウィルスに弱いんですか。確かにハッカーに競わせて比較した記事があったような気がします。じゃやっぱりchromeかな?迷います。

だれが歌おうがB面は名曲。でもこれはカバーがオリジナルを超えた珍しい例かと。そんな例で直ぐに思いつくのはホイットニーぐらい。



よしひき
2011/02/05 11:39
Jimiさん、ありがとうございます。

荷物は届いたが別物でした。OYA-GEEルーペ、今日は使えないかも(涙)
よしひき
2011/02/05 11:40
新品のパソコンいいですね。ハードウエア屋のアロタンは機械大好きです。なんか新しいおもちゃを手に入れた子供のように気持ちがはしゃぎます。
B面いいですね。SPEEDは振り付けは似てますな・・ スタイルはSPEED、歌唱力はXscape(
エスケイプと読むのかな)、アロタンは上原多香子好きだが何か?
アロタン
URL
2011/02/06 05:06
アロタンさん、まいど。

パソコンには疎い方ですが、ネットが速くなったのは嬉しいです。

>上原多香子

一番ソウルっぽくない。でも美人になったne.
よしひき
2011/02/06 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

冷たくしないで / ジョーンズ・ガールズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる