ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS かなしみ / デニス・ラ・セール

<<   作成日時 : 2011/01/16 07:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ベランダで煙草を吸う。寒い。血管が縮む。

画像


音はこちらから拝借

今でこそ聴けるようになったが、サザンソウルでしかも女性となると全く敬遠してきたジャンル。この人はマラコのアルバムぐらいしか聴いたことがなかった。ではなぜこれを取り上げるのかといえば、ジャケの煙草が懐かしかったから。

赤いマニキュアの黒人女性が持っているのはKOOL。

自分が吸ってきた銘柄を思い出してみると…
キャスター・マイルド ⇒ セブン・スター ⇒ KOOL ⇒ マイルドセブン ⇒ プレミア ⇒ 禁煙 ⇒ アメスピメンソール ⇒ アイ・シーン 

1年半だけ止めた煙草を再燃して1年半。そろそろ消火のサイクルに入ったかも思うが、こんなジャケを見たらまた吸いたくなりますわ。

デニス・ラ・セールのディスコグラフィー

かなしみ(Sit Down And Hurt Awhile) / 炎の恋(Hellfire Loving)
76年 日本コロムビア梶@YK-823-AB

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、忙しくて、あんまりブログを更新できてきません。 休憩用に癒されているのが、K-POPの少女時代のGINIEのPVです。友人宅で20回見さされたので、くせになっています。 K-POP系や韓流ドラマの主題歌挿入歌は良い歌が多く、感動します。
アロタン
URL
2011/01/16 08:03
アロタンさん、どーも。

K-POP全てではないですが、少女時代はカッコイイと思います。どこに差があるのかイマイチわかりませんが…
よしひき
2011/01/16 08:27
デニス・ラセールですか。僕も近々とりあげようと思ってた。

タバコはやめたほうがいいよ〜〜。よくバケツに水を入れて、すいがら入れにするじゃない?。そうすると水がドロっとした色になるでしょ、あの水を飲んでるのと一緒だからね、タバコを吸うってことは。

タバコやめたくなった??。
Masato
2011/01/17 09:09
当方はピー缶でした,両切りのヤツ。
調査にでたとき現地の人から紙巻きをすすめられ,その強烈さにショックを受けて日本でも吸うようになりました。ベランダで吸っていましたね。端まで吸いたくて煙管を買って,雁首にさして吸うんですよ。
その後,刻みの桔梗を吸うようになりました。とうの昔に廃番でしたが,冷凍保存していたヤツをもらったんです。

旨かった〜牛負けた〜。

今の妻と一緒に住むようになって,禁煙したつもりはないんですが,吸わなくなりました。
ただ,山の上なんかでときどき煙管で吸っていました。久しぶりに吸うと旨いんですよ,これが。

ちょっと吸いたくなりますね,こういう記事を読むと。
バッタ
2011/01/18 02:50
Masatoさん、ありがとうございます。

>タバコやめたくなった??

煮え湯を飲まされたことは何度かありますが、泥水はまだ飲んでません。飲んでみようかなとは思わないので、止めたくなりました。
よしひき
2011/01/18 07:00
バッタさん、どーも。

煙管はやったことないんですが、バッタさんらしいですね。
私も山の上で吸ってみたいです。
よしひき
2011/01/18 07:09
はじめまして。
すごい懐かしい名曲の数々、感動しました!
「愛のディスコエンジェル」や「恋はハートで」なんて涙もんです!
5000voltsのラブ・クラウドって言う曲知ってます?
YouTube等を見ても無いんですよネェ。
IRON MOON
2011/01/19 09:14
IRON MOONさん、はじめまして。

>「愛のディスコエンジェル」や「恋はハートで」なんて涙もん

そのへん、オンタイムではないのですが、今聴くといいですね。私はもともとスィートソウルとファンクが好きで、ディスコ系はジャケに惚れて後から追っかけている最中で浅学です。いろいろ書き飛ばしていることがあるかと思いますが、教えてください。

>5000voltsのラブ・クラウド

これも恋は火の鳥しか知りません。検索してみたら日本盤シングルも時々見かけますんで、入手してアップしたいと思います。




よしひき
2011/01/19 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

かなしみ / デニス・ラ・セール ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる