ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 白銀のテーマ / バリー・ホワイトとラヴ・アンリミテッド・オーケストラ

<<   作成日時 : 2011/01/10 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

雪が降っていたので

画像


You Tubeはこちら

仏壇の花を買いに外へ出かければチラホラ雪が。
白銀の世界とはとてもじゃないけど言えないが、画像を用意してあったので今日も手抜きでこれだけアップ。

しかし、”My Sweet Summer Suite”なるタイトルで邦題が「白銀のテーマ」とはどういう繋がりなんだろうか?
曲を聴く限りでは山下達郎氏の”Love Island”のイメージなんで、やっぱり夏の雰囲気なんだけど…

B面の「楽しく行こうぜ」はソウルっぽくないがポップスとしては素晴らしい出来だ。

ラヴ・アンリミテッドオーケストラのディスコグラフィー


白銀のテーマ(My Sweet Summer Suite) / 楽しく行こうぜ(Just Living It Up)
76年 キングレコード梶@CM-33 (20th Century)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
雪ジャケの予告があった時、真っ先に
思い浮かんだのがこの盤でした。
名前がホワイトなだけに冬のイメージ
で邦題付けたのかな?

邦楽シングル盤には雪ジャケがけっこ
うありますが、洋楽シングル盤は少な
いですよね。
Jimi
2011/01/10 13:06
>邦楽シングル盤には雪ジャケがけっ
こうありますが

なんて書いてしまいましたが、考えて
みるとやっぱそんなに無いですね。
失礼しました。
アルバムにはけっこうあるのですが、
シングル盤は少ないですね。

Jimi
2011/01/10 17:47
Jimiさん、ありがとうございます。

>邦楽シングル盤には雪ジャケが

アルバムも含めて直ぐには出てきません。何となく思い出すのは加山雄三かなぁ。ジャズも多そうですね。

よしひき
2011/01/10 21:02
邦楽シングルでは、杉村尚美「サンセッ
ト・メモリー」なんてのがあります。

ちなみに私にとっての雪ジャケベスト3
は、デューク・ジョーダン「フライト・
トゥ・デンマーク」、オーネット・コ
ールマン「アット・ザ・ゴールデン・
サークル」、ブルース・コバーン「雪
の世界」です。
Jimi
2011/01/10 21:40
Jimiさん、おはようございます。

雪ジャケベストのうちDuke Jordanはかなり思い入れのあるアルバムです。

クリスマスものを除くと、あまり思いつきません。

ソウル系ではMarvin GayeのLet's Get It Onのシングルが雪の背景。ただし、先に取り上げたSmokeyと同じで、アーティストメイン。「雪景色」という印象ではありません
よしひき
2011/01/11 07:06
Duke Jordan FLIGHT TO DENMARK 大好きなジャケットです。懐かしいな、なんか昔バーゲンで安売りしてたからジャケ買いで買ったLPですが、予想を超えてよかったアルバムです。No Problem いいね。
アロタン
URL
2011/01/11 13:28
あけおめで〜す

白銀のテーマ
これ聴くと毎週スキーに通っていた頃を思い出します。

雪ジャケならGladys knight & the pipsの
Pipe Dreamもありましたよーー
mambo
URL
2011/01/12 02:00
Alexander O'Nealのクリスマスアルバム
My Gift To Youもあるでよ
これ結構使えます。
mambo
URL
2011/01/12 02:03
アロタンさん、ありがとうございます。

>No Problem いいね

いいですね。本格的にジャズを聴いている人には物足りないかもしれませんが、私はこれぐらいでも充分。
三拍子好きなんでGlad I Met Patが一番好みです。
よしひき
2011/01/12 06:58
mamboさん、ありがとうございます。

>これ聴くと毎週スキーに通っていた頃を思い出します

やっぱり冬のイメージなんですか。

>雪ジャケならGladys knight & the pipsの
Pipe Dream

おっ、ありましたね。でもシングルは持ってません。日本盤探してみます。



よしひき
2011/01/12 07:05
他にシングル盤では、リック・ウェイク
マン「ホワイトロックのテーマ」、くも
と空「薄氷」なんてのもありましたよ。
Jimi
2011/01/12 09:44
Jimiさん、そこまでイクと、もうわたしゃわかりません…
異業種交流会ならぬ、異ジャンルジャケ会やりますか(笑)
よしひき
2011/01/12 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

白銀のテーマ / バリー・ホワイトとラヴ・アンリミテッド・オーケストラ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる