ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS イエロー・マジック / ワン・ライン・バンド

<<   作成日時 : 2010/12/18 08:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

12月。かなり寒くなってきたが初雪は未だ降らず。降ったらアップしようと準備しているジャケもあるが、まだ公開できない。

画像



ところで私にとって12月とは「1年を振り返るが何も思い出せないことに気がつく月」なのだが、ヤホー辞書で調べると「1年の12番目の月。最後の月。師走。極月。臘月」とある。「それでも辞書かよ」と突っ込みたくなるがそんなもんなんだろう。

昨日は某J氏と天満でミーティング。サスガに年末の金曜日、天満界隈もかなりの人出であった。関西人ならではの紅生姜のてんぷらに舌鼓を打ち、先週の鬱憤を晴らす。普段、ソウルバーでもイタリアンバールでも、行きゃぁ歌謡曲を持ち込み、店の雰囲気と格式を崩している私。遠慮なく和モノの話ができる貴重な時を過ごした。

さて、先週たまたまRhinestonesを聴いていたらボーカルの声が芳野藤丸氏によく似ていて、このグループを思い出す。氏はドラマ「探偵物語」や「俺たちは天使じゃない」のサウンドを担当したSHOGUNの前に、ワン・ライン・バンドなる名義で活動していた。


You Tubeはこちら

一皮むけたバナナから飛び出す美脚。

これも所謂エロジャケなんだろうか???

足フェチ音楽バー必携盤



イエロー・マジック / 夢の中まで
79年 ビクター音楽産業 VIH-1042

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
SHOGUNのLP「探偵物語」よしひきさん家でジャケ見せてもらいましたね。「探偵物語」の音楽監督は「ルパン三世」シリーズの音楽監督の鈴木清司さんなんですね。
アロタン
URL
2010/12/18 08:48
>かなり寒くなってきたが初雪は未だ降らず。降ったらアップしようと準備しているジャケもあるが、まだ公開できない。

ん〜、気になる。
ad'
2010/12/18 09:39
アロタンさん、ありがとうございます。

>SHOGUNのLP「探偵物語」よしひきさん家でジャケ見せてもらいましたね

あれ、中学の時やったっけ?

鈴木清司さんの音源集とか発売されませんかねぇ。キダ・タローみたいに。
よしひき
2010/12/18 11:03
ad'さん、ありがとうございます。

>ん〜、気になる

たいしたものではありません。デルズは既に取り上げたし。
ただ、Golden Age Of Soul Musicにはまだ計上されていませんでした。

よしひき
2010/12/18 11:08
昨晩はお疲れ様でした!
大阪巡業を無事に終え、先程戻って参り
ました。

紅生姜の天ぷら最高!美味かったぁ!!
そして和モノの話も最高!
充実の大阪ナイトでした。次回も宜しく
です。
Jimi
2010/12/18 23:10
Jimiさん、ありがとうございました。

お疲れ様です。次回も宜しくお願いします。
約束した曲、アップロードはやめてお送りしますんで、少々お待ち下さい。
よしひき
2010/12/19 04:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

イエロー・マジック / ワン・ライン・バンド ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる