ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記

<<   作成日時 : 2010/12/07 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

頂き物のワイン。

画像


小布施ワイナリー産、ビオのシャルドネ。土曜日に一度開け、時間を置いて今日飲んでみた。わたしゃ知識がなくてあんまり的確な表現ができないのだが、開けたてはあっさりフルーティ。よく冷やして飲んだほうが口当たりが良い。3日経った今日は味が落ちかけて少しジュースっぽくなっていた。おフランスのワインのような酸味や力にはおよんでいないが、しらじらしいニューワールドの嫌味もない。

こだわりの生産者が取り組む過程に思いをめぐらせるにはこれ1本では難しいかな。

というわけで芝田の会長様、また次回もお願いします〜

上手く言葉に乗せられなかったので、レコジャケの力を借りる。

有名曲だが珍しいカップリング盤は75年のブツ。左に写るはボビー・ヘブ、右でポーズをつけるのはアイスマンことジェリー・バトラー。二人ともなんと幸せそうな顔をしているんだろう。


今日の気分は右のジェリー・バトラー。

「なかなかいけるじゃないの」

などと気取った気分だが、私が言うとお笑いになってしまう…



サニー(ボビー・ヘブ)
ドック・オブ・ザ・ベイ(ジェリーバトラー)

75年 日本フォノグラム FD−2017 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

雑記 ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる