ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出は君の胸に / タバレス

<<   作成日時 : 2010/12/05 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我慢する

画像


当然のことながら、仕事をしてるとなんやかんやとある訳でして、言いたいことも言えずに心のうちにしまっておくことがあります。「ワレ」とか「てめぇ」という言葉を使ってブチまけたいところなのですが、そこを我慢しないと後悔するというコメントを昔whiteさんに頂いたのを思い出し、今週末は平静を保つべく、懐かしの曲を引っ張り出して聴いているところです。

さて、秋からCD化や再発が相次ぎ、個人的にも何度目かのブームが訪れているのがタバレス。今日は彼らのセカンドアルバムからのシングル『思い出は君の胸に』を取り上げます。

原題は「Remember What I Told You To Forget」。昔の受験英語程度の能力で直訳すると、「忘れてくれと言った事を思い出してくれ」となり全く意味がわかりません。邦題から想像したのは某社の肉まん事件で「この秘密は墓場まで持っていけ」などと恫喝があったというお話。そんなダイレクトではなく「思い出は君の胸に」といわれた方が迫力があったでしょうにねぇ…

You Tubeはこちら

ランバート&ポッターによる雄大なスロー。初めて聴いたのはこのタバレス・バージョンでしたが、フォートップスが72年に取り上げています。これがオリジナルかどうかは不明です。

1通話3分限りの電話で愛を告白する男心が綴られていますが、実際は4分超の曲。どこまで話せたんだろう?

タバレスのディスコグラフィー

思い出は君の胸に(Remember What I Told You To Forget) / マイ・シップ(My Ship)
75年 東芝EMI梶@ECR-10763

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

思い出は君の胸に / タバレス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる